美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


イヤーズボトル。

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback

こんにちは。


”ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。






前回のBirthadayボトルに引き続き
本日もオーラソーマのお話に少しお付き合いくださいませ☆

オーラソーマは実際診断したあと
ご自分のテーマのボトルを使用したほうがいいのですが



今回は
イヤーズボトル

(今年の個人のテーマボトル)の紹介です。


通常は年の初めに診断して使用することが一般的ですが
私はタイミングを逃がしてしまい 笑

近々使用してみようかなと思っております。


そして
イヤーズボトル”とは

あなたの1年を象徴するオーラソーマボトルです。



2013年の年数数字の合計
( 2+0+1+3=6 ) である「6」と

あなたの誕生日の月と日にちを
一桁ずつ足した合計の数字から割り出します。



その年の自分のテーマに焦点を当てたり
又、サポートしてくれたりします。




<例>9月19日生まれの方2013年のボトルを出す場合

6+9+1+9= 25
イヤーボトルとなります。 



~ 回復期/フローレンスナイチンゲール ~

のボトルです。


あなたが情熱を持って
取り組んでいることはなんでしょうか。
頭で考えず、ハートから情熱になれることとは?
愛と勇気を持って、前に進んでいきましょう。



オーラソーマのボトルが表わす
皆さまの1年のメッセージは何でしょうね^^



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



皆さまにとって
リラックスできる週末となりますように。





Birthdayボトル。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。






先日触れさせて頂きました
AURA-SOMA(オーラ・ソーマ)のご紹介です。



今回数秘学を踏まえて
ご自分のお誕生日の生年月日から
あなた自身のBirthdayボトルの出し方を
お話させていただきますね。


(例)
1980年2月14日生まれの方

1+9+8+0+2+1+4=25    2+5=7

基本、1~9の一桁に計算しますので
7番がBirthdayボトルとなります。
(可能性として2桁の25番も見ていきます)

ただ例外としまして
足した合計が、11,22の方はその数字をメインで見ていきます。
(可能性として1桁の2,4も見ていきます)



"Birthdayボトル"

オーラ・ソーマでは
あなたの天性の目的を現す
と言われています。


そして誕生数の持つ質は
人生に最大の成果をもたらすもの

とも考えられています。


ご自分のBirthdayボトルを知ることで
面白い気づきが生まれるかもしれませんね♪




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.








今日はバレンタインでしたね^^


ヨーロッパでは男性が女性に
想いを渡す習慣になっていますよね。


等サロンでは
担当スタイリストが女性のお客様に
バラを1輪づつプレゼントしていました♪


なんだかこちらまで嬉しくなる瞬間でした。





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。








AURA-SOMA(オーラソーマ)

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。



ご訪問ありがとうございます。





実は私
本職は美容師ですが


”オーラソーマプラクティショナー・カラーケアコンサルト”
(カウンセラー・カラーセラピスト)
でもあります^^



簡単に説明しますと

オーラソーマとは

イギリスのヴィッキー・ヴォールという
女性によって生み出された”色と光”による
カラー・ケアシステムです。

オーラとはラテン語で「光」という意味で
ソーマとは古代のギリシャ語で「身体」という意味です。

それを総称して、サンスクリット語で「生きているエネルギー」
という意味を表しています。

”イクイリアムボトル”という

100本以上の上下2色に分かれたボトルを使う事で
複数の組み合わせや配列から深層心理を探っていく事が出来ます。

こちらのイクイリアムボトルには
エッセンシャルオイル&キャリアオイル
ハーバルウォーター,クリスタルのエネルギーといった

(色彩”カラー”) (植物”ハーブ”) (鉱物”クリスタル”)

の3つのエネルギーがバランスよく
三位一体となって入っています。



また
オーラソーマとは

選んだボトルが

あなた自身の心を映し出す鏡

選んだボトルがあなた自身” 

ともたとえられています。
(※決して占いではありません)


これから少しづつですが
オーラソーマの事を紹介していけたらと思っています☆




本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。









