美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


2014' 秋冬おススメヘアカラー

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。





自然も衣替えの季節、
色濃かった緑も、黄色や深い赤色に
鮮やかに変わってきています。



2014’秋冬美容師業界では幅広く
ヘアカラーはカッパー系をおススメしています。
美容サイトNEVER





(10円玉の色が代表的な色ですが、なんとなくどんぐりを例に)

カッパーとは赤褐色
視覚的に髪が健康的に見られる色と言われています。



今私がおススメさせていただいているカッパー系のヘアカラーは、

カッパー+アッシュブラウンをミックスして=洗練られた雰囲気に

カッパー+ヴァイオレットをミックスして=うっすらピンク味を出しお肌に透明感を出せたりetc

色の組み合わせによって、違った艶感の印象を持たせることができます。

※もともとの髪の色や髪質で色味の出方は少し異なります。



(NEVERさんからお写真お借りしました)



夏の紫外線でダメージした髪へ
最近毛先が退色して気になっている髪へ
コク艶カラーにしてみませんか(^ー^)ノ♪




それでは明日も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







心落ち着く青

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。




最近とっても良いお天気のデュッセルですね。


昨日から20度の気温。
あまりに気持ち良かったので、
(ドイツではホンマはダメなんでしょうが 汗)


朝からベランダでお布団干しました~(笑)


ホカホカのお布団、太陽の香り♪



空を見上げるのが好きなのですが、
今日みたいな日は太陽の光を浴びたくて、
思わず両手を広げ、上を見上げて
気持ち良い~~ってやってしまいます(笑)



は、色彩心理学で
心を落ち着かせ、集中力を取り戻す色と言われています。



最近風邪気味やった私ですが、
明日からまた元気にお仕事できそうです♪





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





パーソナルカラー2

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


(オランダ、キューケンホフにて♪)


こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




以前ご紹介した
4種類の肌色を四季に例えて紹介しました
パーソナルカラー
(男女問わず参考にしていただけます)

何種類かの
無料診断で参考にして頂いても良いですね。
 ↓

 ☆

 ☆☆


その他情報をカラーナビさんからお借りしました☆
【参照:カラーナビ http://www.colornavi.net


ちなみに私は”スプリング”です^^

普段プライベートの洋服は
明るい色多くて、アクセサリーもシルバーよりゴールド系
色淡い感じが多いです。

が、サロン服は基本
白、黒・・・(笑)

白よりアイボリーが似合うスプリングですが
できるだけトップに黒より白を持ってきています☆

皆さまも

ご自分に似合う色タイプを見つけて
魅力を引き出してくださいね☆




それでは今週も皆さまにとって
笑顔&幸せいっぱいな一週間を過ごせますように。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





パーソナルカラー1

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




早速ですが今回は

パーソナルカラーについてお伝えしたいと思います。

”パーソナルカラー”とは・・・

”その人が生まれ持った肌、瞳、髪の色に調和して自分を美しく見せてくれる色です。”

”似合う色を身につけたとき、本来もってる自分の顔色がイキイキと華やかに見えます。”

”その効果は外見の美しさだけでなく、内面的にも大きな効果を与えることも可能と言われています。”


似合う色とは(※ヘアカラーの事のみではありません)

ただ私は、は似合うけれど、は似合わない」

という色の種類をいうのではなく

”色み”、”明るさ”、”鮮やかさ”によって、似合う色合いや不似合いの色の傾向を把握し

ご自分のライフスタイルに上手く取り入れていってみたら、尚魅力がアップするのでは

ないかと思います^^

※インターネットでは沢山パーソナルカラー診断ありますが
 多少異なるため、最低2回は診断されることをおススメします。

※男女とも共通です。

パーソナルカラー自己診断 1
下記の4つのタイプの内、最もあてはまる項目が多いものがあなたのタイプです。
SUMMERWINTERSPRING AUTUMN
1 顔の輪郭面長逆三角形卵型長四角
2 目の形細い切れ長大きい切れ長垂れ目猫目
3 唇の形くっきり厚い小さい左右に広い
4 身長中位高い低め中位
5 体型普通ボーイッシュなで肩いかり型
6 髪質多くハリがある多く艶がある少なく艶がある少ない
7 髪の色
8 肌の色
9 頬の色
10 瞳の色
11 印象 クール個性的可愛らしい大人っぽい
サマータイプモデル01 ウィンタータイプモデル01スプリングタイプモデル01 オータムタイプモデル01
サマータイプ ウィンタータイプスプリングタイプオータムタイプ
IMAGE WORD

●-基本
■-ビジネス
★-パーティ
▲-レジャー
 ● エレガント

 ■ シンプル

 ★ クラシック

 ▲ ロマンティック
 ● ドラマティック

 ■ フォーマル

 ★ モダン

 ▲ ダンディ
 ● プリティ

 ■ アクティブ

 ★ キュート

 ▲ カジュアル
 ● ナチュラル

 ■ シック

 ★ ゴージャス

 ▲ スポーティ
メイクポイント強いコントラストを避け、穏やかで優しい色調にまとめる。派手目な強い色を使った大胆なメイクで、個性を引き出す。透明感のあるブライトな印象を生かした、明るく健康的なメイク。 混色で、ダークなグラデーション、ブラウン系のグラデーション。
ヘアスタイルエレガントを心がける。カラーはレッドバイオレッド系、ブルーバイオレッド系。直線的なボブや、アシメトリーなスタイル。カラーは、自然な黒が一番似合う。 キュートなショートカット。カラーは、オレンジイエロー系、イエローグリーン系。ナチュラルなヘアスタイル。カラーは、コーヒーブラウン、ダークチョコレートブラウン。

※実際見てみると、混合の方も多いかと思います。
 女性の場合メイクなどで、オータムタイプ~スプリングタイプに
  変える事も可能ですし、実際2色の色の診断に悩む場合は( 春or秋、夏or冬)
   両方を参考にして頂いたら良いかと思います。



それでは
この続きはまたの機会に☆



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





