美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


Beauty Messe 2016'

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




毎年デュッセルドルフで開催される
Beauty Messeへ本日サロンスタッフたちと出かけて来ました。
ちなみに去年のメッセはこちら☆






ヨーロッパ、その他各地から美容師が訪れるのだけど、
その美容師たちの髪型を見るのも楽しみのひとつであります^^♪



  

まずいつもお世話になっている等サロンの取り扱い商品
"LA BIOSTHETIQUE" さんのブースへ。








その後、Wella etc いくつかのヘアショーを堪能^^♪












そして特殊メイクのデモンストレーションも拝見。




このメイクだけで、何時間もかかるらしい!


写真では撮る勇気はなかったですが、
とてもリアルで再現したホラーのコーナーも(笑)




今回アメリカから
映画「ロードオブザリング」のメイクアップアーティストの
ショーがあったのだけど、知ったのは当日で
もちろんSold out でした・・・


次回は事前チェックしておきたいものです☆


今年も、サロンワークの視点と違った
イマジネーションと五感を体感できた一日となりました。



それでは、新しい一週間も皆さまにとって充実の日々を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


感謝

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




ドイツへ来て間もない頃から担当させていただきました。
6年以上のお付き合いになります。
シンガポール人Carolさんご家族。

旦那さま(ドイツ人)のお仕事の関係で
近々サンフランシスコへ引越しする為、
旦那さまと共に最後のカットに来てくださいました。

日本でのお仕事と違い、
いろんな形で見送る機会が多いですが
長年、何度も何度も足を運んでいただけ
今日は感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Carol:Mieko、サンフランシスコに是非遊びにおいでよ!
            ↑
ホンマに行きたいくらいです(笑)

カット終了後、
旦那さま、次回の担当の方にと言われ、
サンプル写真を撮らせていただきました^^

Carolはいたってシンプル、
彼女は手を加えたスタイルよりナチュラルで
髪を振り乱しても自然なスタイルが好きなので
乾かすだけでOKの、ノーブロースタイル。


記念に一枚





今までありがとうございました

ただただ好きでずっとやってきていますが、
嬉しいお言葉沢山いただけて
改めて、私やっぱり美容師のお仕事大好き♡
やってて良かったぁと想いました。


さ、次のお客さまも素敵にしますよ~っ(^ー^)ノ♡♪





それでは今週末も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




第4回東日本大震災応援イベント「着物で記念撮影」2014'

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


皆さま、先日の嵐の影響はありませんでしたでしょうか。
お家や怪我の被害がなかったことを願います。

本日はソフトボール大会でしたね。
参加された皆さま、とても良いお天気でしたね。
きっと楽しい試合になったことかと思います^^


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



嬉しいことに、今回もお声をかけてくださり
去年に引き続き今年で2回目になります、
東日本大震災応援イベント「着物で記念撮影」へ参加。










今回はARTIGIANIhairgroupから
私とシェフJacky
(当初参加予定やった同僚カチューシャ、
めちゃ参加したがってましたが遠方&電車が動いていなく泣く泣く不参加 )

そして、
最近サロンをオープンされた
Hair Salon”CHIKA”さんは円谷さんとの参加です

円谷さん、一番にお仕事。
とてもセンスあるセットをされていて、
他の美容師の技術を見れて勉強になりました☆




実はJackyもセットは得意です^^
最初のお客様はハーフの方でとっても多毛でしたが
さすが、綺麗に仕上げていました!








私もがんばります~☆

今回着付け師の方から
襟足はすっきり上げてくださいとのリクエストでしたので、
遊び過ぎず(笑)お着物に合うよう
シンプルスタイルメインでさせていただきました。
(私のサンプルで失礼致します 笑)













本堂では、着付け師澤さんの素晴らしい着付けさばきが見られました☆
(久しぶりにお会いしたけど、変わらず上品でチャーミングでした





着付けを勉強している、ドイツ人は大学生も大活躍でした。








ちびっ子かわいい~~





着付けが終わって皆さん
外のお庭で撮影会




時間があればハカマを着せていただける予定だったJacky.
予定以上の参加者でしたので残念ながら着れませんでしたが、
初めて見る日本のお寺にご満悦♪







最後にJacky&円谷さんと
今日は一日おつかれさま~。





着付け師の皆さま、その他ボランティアの皆さまetcおつかれさまでした。
また、参加させていただきありがとうございました☆


※集まった参加人義援金、寄付金は過去最高金額となったようです。
 こちらは宮城県石巻を中心に活動を続ける、
 『笑顔届け隊』に寄付されます。



それでは新しい一週間も皆さまにとって、充実したものとなりますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






Beauty Messe 2014'

Posted by artigiani.mie on   4 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。



先日日曜は朝から
Beauty Messeへ行って来ました。

駐車場手前、既にメチャ込み状態。

なんでやろ~って言っていたら
ワインMesseと重なっていました!帰り寄り道しましょ~。

年1度の大きいMesseが同日に重なるのは珍しいみたい。


※以下カーニバル以来の写真の多さです。 (笑)





バリカン使用せず、かみそりで^^

   

マリリンモンローの出来上がり♪






Jacky~このシャンプー台に変えようよ~。

  



カラーチャートサンプル



こんなにでかい!








"PAUL MITCHELL"さん今回は常夏ハワイをテーマか
ロコガールヘアを^^ (あ~、ハワイ行きたくなったぁ)

  



(肉体美のお兄さん達 きゃっ)



って、遊びに行ったわけではありません。(笑)

いくつかトークショーやヘアショーetcも観ました。




イングランドから今回招待されたPatrick Cameron


アップセットを得意として、
今回1930'~1960’に流行したスタイルを彼流で披露。

  

  






技術はさることながら、
オネエ系の彼のコミカルな手さばき&トークも面白かったです。



  


(マリリンモンロー風)







等サロンがいつもお世話になっている
"LA BIOSTHETIQUE" さんのワークショップも。






  



  



  






閉館までいたので帰り際、お店のスタッフの方に
お花を沢山頂きました。

ラッキー♪ サロンとお家に持って帰りましょ。







皆さんBEAUTYのロゴで遊びながら写真撮ってたので、




ARTIGIANI的にAを選びました☆

  


十分満喫Messeday^^



おまけ。。

今回のメッセでパリスヒルトン来るって聞いたけど
残念ながら日曜やなかった。。(笑)








それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




クリスマスパーティ☆2013’

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback


(光入りすぎのピンボケ写真で失礼しますっ)


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




皆さま、これから会社やお友達とのクリスマス会シーズンですね。

ARTIGIANIhairgroupの今年のクリスマスparty、
まさかの嬉しい日本食”SUMI”さんでありました♪

ちなみに去年はこちらでした☆




いや~、正直メニュー選びが大変でした。。。

生粋のドイツ人がいない等サロン、
生の刺身がダメな同僚や、宗教がらか?食べれないお肉あったりetc
(今回お刺身食べることがなかった私 泣)


以外にウケたのが、ゴマ油風味の枝豆やタレ味のつくね☆



お箸に慣れてへんイタリア人。。。




こんな感じ?と周りに教え。。。




やればできるやんッ! 侍がご飯食べてるみたい(笑)

 

白ご飯に醤油をかけるSari.

はい、もうみんな好きなように食べて~~。




ロールのお寿司、どれも綺麗で美味しかったです☆


  



そして前もって今回、クジを引いて出た名前の人に
プレゼントを用意するということだったので
プレゼント交換タイム♪

 



お~、カチューシャ!(新人の同僚です^^)
Vidal Sassoon(ヴィダル・サッスーン)のシザー(鋏)やんッ!!
予算は20ユーロやったけど、これはスペシャルなプレゼント。良かったね





で、私へのプレゼントは(Hamidaから)
素敵なプチEAU DE TOILETTE
ありがとう~~☆




元々愛用の香水ありますが
最近立て続けに香水頂いて思ったこと。

私をイメージして選んでくれてるので、
自分自身苦手な匂いでなくまた新しい香りを楽しめて良いかも?と^^



皆お料理に満足、楽しんでいました☆






で、必ずボディタッチの多い
エロキャラ、イタリア人ciroでした。。(笑)




”SUMI”さん
大変お騒がせなグループで失礼致しましたッ。

美味しかったです♪



明日も皆さまにとって笑顔の一日でありますように☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




同じ一日でも☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




本日は久しぶりに、シェフJacky以外

他スタッフ、めっちゃゆっくりな一日でした(汗)


スタッフそれぞれ掃除したりetc



その後、まったりティータイム

sari: Hey,mieko踊ろう~~

と、急にノリ出したSari.

mie: ん”~~~。

と、言いながら椅子を使ってストレッチし始めた私・・(笑)





いつもは先頭切って、歌に踊りのHamidaが今日はノリが悪く・・(笑)






じゃまやねん~っと、エナジードリンクを作る準備に必死です。





そうは言ってもたまにカメラ目線で(笑)




Hamida:miekoどうにかしてくれ~。

と、エナジードリンク、カクテル並みにシャイクしますッ。






同じ一日でも、いえ~ぃと笑って楽しく過ごせるようにしたいですね♪♪








明日も皆さまにとって笑顔の一日でありますように☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




はらはら、どきどきの・・・

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





今日は、等サロンのシェフJackyの誕生日でした♪



本当はスタッフ皆でお祝いできたら良かったものの、
Hamidaはチュニジアに数週間帰って休暇中、Stefaniaは10日間学校・・・

同僚Ciro,Sariの3人で考えサプライズ作戦!




ケーキは、カフェReraxさんへオーダーしたのですが
(めちゃ美味しかった!)

引き取り時間が午後。。


Ciroから、

ケーキが揃うまで、おめでとう言うたらあかんで~!
って言われたもんで、

どなたかお客様が誕生日を知ってて
おめでとうって言ったらどうしよ~~!

って皆で、はらはらどきどきものでしたっ。



が、なんとかまぬがれ(笑)

 
メッセージカードと



いつもお世話になっているマッサージスタジオAQUAplusさんの
60分のマッサージ券付で(Ciroの提案でした♪)





スタンバイ中のCiroと。





そして、タイミングを見計らって3人で

1,2,3 Happy birthday to you~~~



  


Jacky: mieko~、さっきからおらへんと思うたら、そういうことやったんかー。


と思いきりハグはぐされ(笑)


無事サプライズ成功でした





Jacky,

これからも、サロンを盛り上げていきましょうね。

新しい年が健康で、サロンの景気もよく(笑)幸せな年になりますように☆




明日も皆さまにとって笑顔の一日となりますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





急にぼーずにしたくなってん。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

今日新札5ユーロを見て

本気で

これ偽札やない!?って思ってしまい

自分が恥ずかしかったです・・・(笑)



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。








(シェフJacky^^)


急に

シェフのJackyが


 mieko,バリカンで全部刈ってくれへん?


M !?!?全部ですかっ!?


   Un,


M えっ、ほんまにほんまに全部バリカンでいいんですか??


 Un^^


M (失恋でもしたんかな~妄想・・笑)



(途中経過、遊んでる状態 笑・・Beforこの位の長さありました^^)








ま、優しい顔立ちなんで

怖くは見えへんかな・・・



風邪に気をつけてくださいね。





本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。





