美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

Weihnachtsmärkte 2012'

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



(市庁舎、ここのアングル結構好きです^^)

こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





皆さんは

もうどこかのクリスマスマルクトへ
出かけられましたか。



今日仕事帰り

美容室WINGのスタッフの人たちと一緒に
Düsselのクリスマスマルクトに行ってきました^^








女子3人で盛り上がってしまいました♪


寒いけど、この時期のドイツいいですね。



気持ちがほっこり暖かくなります。












”FUTARITEN”お知らせ。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback






こんにちは。


”ARTIGIANIhiargroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





ジュエリー展示会のお知らせです。


12月7日(金) 8日(土) 9日(日) 14日(金) 15日(土) 16日(日)

Fr.19:00-21:00
Sa.14:00-20:00
So.14:00-18:00

*Vernissage am 7 .Dez.  19:00-22:00

AD: 2ALAYA Europe GmbH”
    Ritterstr.45 40213 Düsseldorf

*U74,75,76,77 Tonhalle/Ehrenhof




”FUTARITEN" 今年2回目の展示会です。

全てハンドメイドで素敵な作品が沢山あります。
(入場無料です)


実は二人とも私のお友達なんです☆


目の保養に??

よろしければ皆さんお時間許すとき是非覗いてみてください☆
   


今週も皆さんにとって楽しい一週間になりますように。





わくわくな季節☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。







町ではそろそろクリスマスの気配。

外に出かけると飾りつけがキラキラ綺麗でわくわくします♪



等サロンでも、シンプルですが店内がクリスマス模様になってきました☆



 



これを見て・・・

私は勝手に宇宙を連想してしましましたが(笑)



上の月のようなボールは

Jackyが元々白だった物をスプレーして作っていました^^



皆さんのお家もこれからクリスマスの飾りつけをされますか。




さて今日からDüsseldorfのクリスマスマルクトが始まりますね。





楽しみです♪





Jacky

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。

ご訪問ありがとうございます。



冬時間になってから

お天気の青空を見るのが

いつも以上に嬉しくなってしまう今日この頃(^-^)

皆さんいかがお過ごしですか。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて、今日から時々

"ARTIGIANIhairgroup"の
スタッフを紹介させていただこうかと思います。



まずは我がサロンのシェフ ”Jacky”






イタリアはアマルフィ(Amalfi) 出身です。


アマルフィって皆さんは行かれたことありますか?

ユネスコ世界遺産に登録されているようで
一度写真を見せてもらいましたが、断崖絶壁から見る海の景色は絶景でした!




ドイツは20年以上になるようで

昔ロンドンや、イタリアはローマのホテルサロンで働いていた後

今のサロンにお店を出すまでは

ドイツのブッパータールで7年ほどサロンを経営後
5年前に今のサロンに移すことになったようです。



Jackyの技術はとてもセンスがあり
日本人美容師からみてもクオリティが高いです。


見ていてとても刺激になります。




性格は、私の想像していたイタリア人像のように
プレイボーイさはなく(笑)南の方出身やのに!?



人に対して理解があり、優しく


たまにお茶目に歌ったり,冗談で笑わせてくれたりします♪
(オペラの歌をアカペラで歌うの上手です^^)





私は今まで日系のサロンで働いていたため

現地サロンオーナーのもとで働くのは初めてで
まだ3か月満たないですが


Jackyのもとで働けて嬉しく思います。


















今週のお花。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。






いつもフロントに飾ってあるお花。


2週間に一度位のペースで変わるんですが

今週はこんなお花がやってきました。



スタッフが日本っぽいねと^^


って言っても、これ”アフリカ産”らしいです。





週明けて見てみると・・・



こんな立派で綺麗な花を咲かせてました♪



     





花や緑のある空間っていいですね。







CIRQUE DU SOLEIL

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんにちは。

"ARTIGIANIhairgroup"Mieです

ご訪問ありがとうございます。




昨日は祝日、皆さま楽しい一日を過ごせましたか。


私は近頃、芸術の秋気分で

先日のバレエ観賞 ”くるみわり人形” に引き続き



昨日は、大好きなシルクドソレイユ

”コルテオ”(Corteo) を観に行ってきました。


実はこの公演は今年の春
アムステルダムまで観に行ったのですが

デュッセルにこの時期公演があると知り
2回目の観賞でした♪



感想は・・・

めっちゃ良かったです!(鳥肌ものですっ)



今回2度目なので
わくわく感♪ は持ちながらも


少し気持ちに余裕をもって(笑)
全体を観ることができました。




(開演前の舞台)



美容師のお仕事って
(私個人の意見です^^)


感性を磨き続けていくものだと思っているのですが



いろんな良いものを見たり&体験したりするもので



芸術に触れたり

本を読むことかもしれないし

映画を見たり

尊敬できる人からの感動する影響から
感性を磨くことに繋がることかもしれないし

特別なことをしなくても
日々何気ない季節を感じたり

感性の磨き方は様々だと思いますが


小さいことでも五感を働かせることが大切だなって思っております。


ちょっと違った見方かもしれませんが

小さい感動 =感性

とも感じます。


同じプロとして(レベルは大分違いますが 汗)

とても刺激を受けた時間でした。


これからもっと感性を磨いていきたいと思います^^


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




今年もあと2か月になりましたね。


残りの2か月が皆さんにとって充実した日々となりますように☆