美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


Stefania

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。



最近アップが遅いね?というご意見・・・
深夜のブログとなります^^



アシスタント3人目の紹介です。



"Stefania"
ニックネームは”Steffステッフ"^^





イタリア出身。

パパ・・・イタリア人
ママ・・・クロアチア人

19歳のお年頃(若っ!)


年齢の半分ドイツに住んでるので
もちろん、イタリア語、ドイツ語、クロアチア語話します!(尊敬っ)


趣味は

ヨガ♪ 音楽♪ ダンス♪


笑顔が素敵&セクシー

細かいことまで
よく気がつく(あなたなら日本で働けるよ^^)


Steffです


人それぞれ、その人の存在によって
空気って変わるもんやな~って感じ

改めて、初心を思い出します。



今週末も
皆さまにとって
充実した日を過ごせますように♪




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






ニュースダイジェスト美容特集

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

    ARTIGIANI hairgroup



こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




4月19日の
(,ここをクリック↓)
ニュースダイジェスト
に等サロンを載せてみました^^
(その他素敵なサロンさん、沢山載っています)


ARTIGIANIhairgrouで働かせて頂くことになり
早8か月・・・

の割りに?
もっと自分アピールしたらいいのにね~

という、暖かいお客様の意見や友人達の意見を受け。


前回の
ニュースダイジェスト・ビューティー特集を
たまたまスタッフルームで見ていて
オーナーと、こういうのあるんですよ~って話してたら・・・


偶然
数時間後に
営業の方がご来店され

ご縁を感じて載せさせて頂きました。


大分の自己アピールで
ちょっぴり恥ずかしいですが

関わっていただきました、営業のKさん
編集の方々、素敵に仕上げていただきありがとうございました。



これから2ヶ月に一回
6回連載ですので

皆さま良ければ
次回もチラ見☆してくださいね。



それでは良い日曜をお過ごしください。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






ランチはPizza♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





やっと
日差しの暖かい
天気の良い日が続くようになりましたね~☆




たわいもない話・・・


珍しく?
サロンスタッフ皆で


仲良く本日のランチは
Pizzaでした。
(イタリア人Ciroはお休みでしたが。。)


ちなみに私は
マルゲリータでした☆


ん~。
なかなか、美味しかったです♪



皆さまは
何Pizzaが好きですか^^





本日も最後まで読んで頂きありがとうございした。





IRISH DANCE Word Chanpionships

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。


昨日から
穏やかでめちゃ良いお天気ですね。

外カフェしてる人をあちこちで見かけます^^



昨日は朝から
空港近くのマリティムホテルで開催された
”アイリッシュダンス”の世界大会を観に行ってきました♪


実はこの退会
ずっと担当させて頂いているお客さまが出場するので
以前からこの機会を楽しみにしていました。



”アイリッシュ・ダンス”
Wikipediaによると・・・

ソシアル・ダンス(社交ダンス)とステップダンス(足のみで踊る)に分類できる。
さらに分けるとステップダンスにはシャン・ノースからオールドスタイルステップダンスと進化し、
今では競技用のステップダンス(コンペティションダンス) の3種類のタイプがある。

一般的に知られるようになったのは競技用のステップダンスをベースにつくられた
パフォーマンス用のダンスで1994年 ユーロヴィジョンコンテストで披露された
パフォーマンス『Riverdance』が注目を浴び、その後本格的なショーとして世界を席巻。

今ではアイリッ シュダンスの代名詞となったが本来のアイリッシュダンスでは
ショーダンスのように横一列に並んでステップを踏みならすことはしない。








アイリッシュダンス&音楽っていうと
映画”タイタニック”を思い出しますね~。



(ちびっ子の部、かわいかったです^^)







(上手く撮れませんでしたが左がお客さまMさんです)








普段は音楽家のMさん。
いつもと違った(ヅラでしたし笑)一面が
とっても素敵で輝いていました☆




そして
結果は(Mさんober35'の部でした)


なんと
世界2位となりました!


心から
おめでとうございます!








本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




抜け毛のお話。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。

今更新時間を見たら
丁度23:23pmで(4/4で揃ってる感じが嬉しい??)
なぜか一人でにやけていました笑)


ご訪問ありがとうございます。


夏時間に変わり
どんどん陽が暮れるのが遅くなってきましたね。

仕事後
外が明るいと得した気分??
嬉しくなります♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






さて今回は

以前触れさせて頂きました
”ヘアケアの基本中の基本”に引き続き


皆さま興味ありはります??

抜け毛のお話”に触れたいと思います☆


通常日本人の髪の毛は
平均10万本~多い人で12万本あると言われていて

通常、毎日自然に抜ける髪の毛は
およそ70本~100本と言われています。

それ上に
抜け毛になってしまう原因として例をあげますと・・・


シャンプー&リンス、トリートメントが上手くできていない。

前回お話したシャンプーが上手くできず、毛穴が詰まった状態。
リンスや、トリートメントが頭皮に残ってしまっている。
(こちらはフケ&かゆみのもとにもなります)

精神的ストレス。

 ストレスは頭皮の血行を悪くし、抜け毛の原因となります。
 スポーツやご自分が気分の良くなるリフレッシュを上手く取り入れてみてください。

禁煙。

 沢山の喫煙は、頭皮の血行が悪くなりやすく
 髪の毛に十分な栄養が行き渡らず抜け毛につながります。
 愛煙家の方は程ほどにされてくださいね^^


過度の飲酒。

 過度の飲酒は体内で必要なタンパク質を作ることができにくく
 毛髪の成長を妨げ、抜け毛の原因となりやすいです。
 お酒好きの私にとっても耳が痛いネタです・・・
 皆さま、楽しいお酒も程ほどに&休刊日を設けましょう~(笑) 

毎日髪を結び続けている。

 ポニーテールのような髪を強く引っ張る髪型を続けていると
 毛組織の血行が悪くなり脱毛しやすくなります。
 時々髪型を変えたり、頭皮に負担をかけないように心がけましょうね。


最初に触れました
一日に平均70本~多い方で100本抜けるといいましたが

その分
日々新しい髪の毛も誕生しています☆

日常生活でできる抜け毛予防は、体の健康とつながっていることが多いですね^^

健康な頭皮から健康な髪が生えてきますから、その源となる身体を健康に
するということは、とっても大事な事かと思います。




  





明日も皆さまの一日が
Happyでありますように。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




