美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


"Schwarzmarkt meets Toykio"

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。


※お詫び・・・小文字~太字で訂正できず、そのままお読みください(笑)


前回に引き続きお知らせです♪

友人の若手ジュエリーデザイナーBeruちゃんこと

BERU INOUさんが

今週27日(土)pm19:00~深夜まで(笑)

同じジュエリーデザイナーの仲間達と

ImmermannはTOYKIOカフェにて

"Schwarzmarkt meets Toykio"


を開催します。


いろんな感性を持った若手デザイナーが手がけるジュエリーに

沢山出会えるかと思います。

ちなみに、日本人デザイナーはBeruちゃんのみ。

竹内結子似のかわいらしい雰囲気の女性です☆


お時間の合う方

良ければ是非お立ち寄りくださいね♪


私はこの日飲み会ですが(笑)

場所柄便利ですので、その前にチラッと寄ってみようと思います♪




皆さまにとって、明日も笑顔いっぱいの一日になりますように。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。








" Bistro KONBU "

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。



夏日和が続きますね♪

元々夏&野外好きな私

テンション上がりますっ^^


毎日ベランダ出ては

したりしたり、ドイツライフ満喫です(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日は新しいスタイルのお店

お寿司の "Imbiss"(インビス)

をご紹介させていただきますね。


友人のお友達が
最近Benrathの方でインビスをオープンしたようなのですが


こちらのオーナー
Kaiserswerthの某三ツ星レストランのシェフだったそう!

既にこちらの店に行った方曰く

確かに味の評判、めちゃ良いようです。

Bistro KOMBU.jpstyle kitchen

AD: Sophienstr.2 40597 Düsseldorf-Benrath

Tel: (0211)69544993




私はまだ行ってませんが
Benrathの方に友達が住んでいるので
次回訪ねるときに、行ってみたいと思います♪


クオリティの高い食事を
気軽に買えるのっていいですね。




新しい一週間も
皆さまにとって充実した週となりますように。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






心のバロメーター♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。



最近気持ち良いお天気が続いてますね♪

お天気が崩れやすいドイツなので
こういう日が続いていると嬉しくなりますね。



本日は自分ネタです(笑)

以外に??

昔から緑やお花が好きなんですが


ドイツに住むようになって
ほぼ欠かさず自分にしていること。


お家にお花を絶やさない


日本にいるときは観葉植物は必ずお部屋に置いてあり
緑が身近にある生活は私にとってMustで
お花は時々飾るくらいだったのですが

ドイツってお花安いですよね~☆

一輪挿し程度ですがよく買ってます。

ふと目をやったとき

ホンマに心が和みます 至福感^^


自分自身の

”心のバロメーター”


いま
心に余裕があるかどうか

自分を客観視できていいです。
(自分の主観ですが)


たま~にですが

一週間以上お花を買ってないことに気づくと

あぁ、いま自分に心の余裕ないねんな・・・

と、感じます(笑)







皆さまにとっての

心のバロメーターってありますか?^^





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







美容院デビュー♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





前回に引き続き

かわゆい♪ お子ちゃま登場^^


Mちゃん




4歳半にしてこの色っぽい上目遣い、セクシーです☆





実は今日

生まれて初めてのカット♪
美容院デビューです


befor



ママがお家で切ろうとしてたけど

Miekoさんとこで切る
って言ってくれてたみたいで(感動&泣)


初めてのカットやったけど

Mちゃん、とってもおりこうさんで
いろんなお話ししたね~♪



15センチ位切ったでしょうか。

ローレイヤーを入れ、少し軽く☆

after





こんなにかわいくなりました




Mちゃん、また遊びにきてね♪





今週末も皆さまにとって楽しい週末となりますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




久々に短くしたね。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





等サロン、ちびっ子が来店してくれることも多く、


子供好きの私(美容師してなかったら保母さんになってました^^)


いつもちびっ子の予約時わくわくしてます♪



今日は久々の再会 ”マリーちゃん”
(ハーフちゃんです^^)


先日5歳になったばかり


確か最初に担当させてもらったのは
2歳頃やったような。(遠い目・・・笑)


1年前まではマメにカットしてたけど
最近はあまり切ってなかったのでロン毛になってたし


背伸びて大人っぽくなってるはで


ほんまに子供の成長って早いですね~~。



(濡れてますが、befor) 
 


after^^





久々に短く
”元祖お子ちゃまスタイル”って感じになりましたが

かわいいから、どんなスタイルでも似合います


 



マリーちゃん、また遊びにきてね♪




それでは皆さま、ドイツの夏を引き続き楽しんでくださいね。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




Hochzeit☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんにちは。



"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。



清々しいお天気が続いていますね。

皆さま週末はどこかへお出かけされましたか♪




先日の土曜

Mさまの結婚式のヘアメイクを担当させていただきました。



アジアンビューティなお顔立ちで

美人さんを生かして、メイクは品&透明感のある質感に。







ヘアセットは
ご本人の希望により、シンプルなシニヨンスタイルで。
(ご持参されら生花とても綺麗でした)






写真ですと分かりにくいですがベールは3mあり
周りに刺繍が施されて、とても綺麗でした。

左隣の方、日本から来られた妹さんに
後で使用するベールの付け方をお伝えさせていただきました。


 




一生の中で

このような大切な日をお手伝いできることに感謝で

お一人お一人心を込めてさせていただいております。

美容師としても嬉しいことでして

そして、ご縁に感謝です。


いつも暖かい気持ちになります。



改めて
Mさんご夫婦のこれからの新しい生活が

健康で、笑顔の耐えない、愛いっぱいの
幸せな家庭を築けていけますように



心からおめでとうございます。







皆さまにとって、今週一週間も充実した日々を過ごせますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





自分へのご褒美に。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんにちは。



"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。


2013年も後半の月がスタートしましたね^^





6月は有り難いことに
沢山のお客さまに来店していただき
(感謝~~!)

今日は自分へのご褒美に
(自分へご褒美大好きな私・・笑)

いつもお世話になっている

”AQUAplus”はGodhand金井氏の

マッサージを受けに行ってきました☆




そしたら

こんなお得な

キャンペーンのチラシ
を見つけてしまいました!






めっちゃお得やん・・・


次回は期間中友達と行こうかな^^






今週も皆さまにとって
充実の一週間となりますように。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。












