美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

髪に良い食べ物って??

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




髪に良い食べ物」について☆

(メルマガ送らせて頂いてる顧客の皆さま、ネタがかぶってすみません・・笑)

まず
髪の主成分は ”たんぱく質” でできていますが、

☆”アミノ酸を含むタンパク質が多い食品は髪の基本成分であるケラチンの
 もととなります。”
 ・たんぱく質は・・・肉、魚、牛乳、大豆、卵、かきなど。

また、
髪の毛を生成するのに必要になってくるのが、”ヨウ素
☆”ヨウ素を多く含む食品は甲状腺の働きを助け、髪の発育を促進します”
 ・ヨウ素は・・・わかめ、ひじきなどの海草類。


そして、
同じく髪の毛を生成するのに必要になってくるのが ”ビタミン
☆” ビタミンA、C、E、Fを多く含む食品は血行を良くして、抜け毛を防ぎます ”

 上記のビタミンの例として、
 ・にんじん、かぼちゃ、ほうれん草などの緑黄色野菜
 ・玄米、ごま、ナッツ類
 ・レモン、オレンジ、イチゴ、さくらんぼなどの柑橘類。


☆ビタミンBを多く含む食品は頭皮の新陳代謝を促進します。
 ビタミンBを含む食材の例として、
 ・レバー、玄米、マグロなど。


☆エイコサペンタエン酸を多く含む食品は血液の凝固力を下げて血液をサラサラにします。
 ・いわし、ぶり、さばなどの青魚。


さらに、
☆コラーゲンを多く含む食品は髪のツヤやハリを良くします。
 ・鳥の手羽先、レンコン、長いも、納豆。

※長いもや納豆など、ぬめりのあるものはたんぱく質といっしょに料理して食べると
  艶やかで丈夫な髪になります。

などが上げられます。


※注意としまして、どの食べ物も程ほどに・・・
 動物性脂肪をたくさん含んだ肉類をとりすぎると、血中のコレステロールが高くなり
 動脈硬化が 進んで血管を目詰まりさせるもとになるそうです!
 
 
髪に良い食生活&食べ物、一番良いのはそれぞれを

” バランス良く食べる ”ことが大切なことかもしれませんね^^






明日も皆さまにとって、充実した一日となりますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






 ドイツ国際平和村のお祭り「Dorffest」

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





 ドイツ国際平和村のお祭り「Dorffest」

 日時:2013年9月14日(土) 10時~18時

 会場:ドイツ国際平和村施設(オーバーハウゼン市)

 (日本語での活動紹介は13時からを予定しています。)


以下、平和村スタッフさんからのお知らせとなります。

       ・
       ・
       ・

9月のお祭りでは、今年もデュッセルドルフにお住まいの日本人の方々にもご協力をいただき、

和太鼓や合唱をはじめ、様々なプログラムを予定しております。

また、様々な国の料理をそろえた屋台や、ビールスタンド、福引、ゲーム、衣類の販売などもございます。





このお祭りに先立ちまして、ドイツ国際平和村は、現在、アフガニスタンおよび
周辺諸国への援助飛行を行っております。

丁度、つい先ほど、アフガニスタン、タジキスタン、ウズベキスタン、キルギス、
アルメニア、グルジアの6カ国より、合計約100人の子どもたちが、チャーター機にてドイツに到着しました。

また、8月17日には、ドイツでの治療を終えた子どもたちが、母国の家族の元へと帰っていきます。

帰国していく子どもたちが、母国で、家族と一緒に幸せに暮らしていけることを、

そして、治療のためドイツへとやってきたばかりの新たな子どもたちも、一日も早く治療が終わり、

元気になって家族の元へ帰れることを祈るばかりです。



平和村スタッフさんから送っ頂いた写真が上手く貼り付けれなかったので

平和村のHPイベント欄をご覧ください☆




お祭りは通常土曜日に開催されることが多いため、
残念なことに、私自身参加したことはありません。

子供達に会うのは時々カットに伺う時だけですが
国籍やを超えた子供達にいつもパワーをもらっています^^

ご興味のある方、是非参加なさってくださいね☆





今週末も皆さまにとって楽しい週末となりますように☆



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


今日のわんこ♪

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。









わんこの来店も多い等サロン



以外に?動物好きなもんで



担当者関係なく



自分が手が空いてたら相手してもらいに近寄ります(笑)






ちょっと、なでなでするとこの状態・・・



ん~っ、めっちゃかわいい~~。




名前:ストゥーフィ


性別:♂


年齢:聞きそびれ・・


種類:なんやったけ・・・






しっぽも可愛すぎる~~






それでは皆さま、引き続きドイツの夏を楽しんでくださいね☆



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



すえひろがりな月。

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


  
こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




ドイツに住んでいる家族に会いに
最近は、日本から数ヶ月滞在のお客様もちらほら。

今日って八月八日だったんですね。(ほんで?笑)

すえひろがり的な今日、
ある30代のお嬢さまからのご紹介で、
お母様を担当させていただきました。

女性的にも、お子さんを持つ親としても
とても素敵な方だな、と感じました。

心のノートに書きとめておきたいことも
いろいろあり



そういえば昨日、
スタイリッシュで上品、魅力的な美魔女奥様も担当させて頂き、

ある年齢を超えると、人の内面って外見に出るな~っと改めて、納得^^

個人的に
年はとるものではなく、重ねていくものだと思っているのですが、

(キレイめに言うと)
重ねるたびに内面から魅力的な人間&女性でありたいな、と思う今日この頃^^

(オリジナルで言うと)
スルメのような味のある人間&女性でありたいなと(笑)



人生の先輩
素敵な女性の方々の出会いに感謝です




追伸・・

同僚Hamida、ラマダン終了で今日から普通の生活に。


(Hamidaからの差し入れ^^)

今日の笑顔は何時になくさわやかでした☆





今週も皆さまにとって、充実した一週間となりますように。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。