美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

Vile Glück☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。


ここ数日、気持ち良いくらいの強風が続いていましたが
本日は清々しい秋晴れの朝ですね☆



昨日はスタッフStefaniaとい~っぱいハグをした一日でした。



ARTIGIANIhairgroup,の研修期間を終え
次のステップへ行くことになったんです(悲)



自分自身の今までの美容師人生を思い出すと
一歩づつ、目指して行きたいものにより
ステップアップとしてお店を変わってきました。



彼女は、アシスタントとして、美容師として、
向上心がありよく気が付き、センスもあり良い仕事をしていました。


笑顔も素敵で、よく歌い踊っていました(笑)


私と比べると随分年は離れていますが
妹のようにかわいく(たまにどっちが妹かわからない事もありましたが 汗)

そして、対等に話せる仲間としてお別れするのは正直悲しかったッ!
(涙もろい私、うるうるもんでした・・・)


ですが、彼女にとっても嬉しい次への道、
心から応援したい&、これからの美容師道どんどん突き進んで行ってほしいです☆



Stefania、あなたならきっと素晴らしい美容師になるよ(上から目線 笑)







残り2日の10月も皆さまにとって笑顔で過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




ドキドキのショートに挑戦♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

ご訪問ありがとうございます。


今週末日曜から冬時間に変わりますね。


日曜時間変更でいつもより一時間多く寝れることに
今からわくわくなMieです^^

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日のお客様☆

Masamiちゃん(初々しい16歳♪)



(ご本人の許可得ています^^)


Masamiちゃん(ご家族)は私がドイツに来てからの常連さんです☆

今までボブにしたり、最近はここまで伸ばしていたのですが・・・






ばっさりショートにしたいというリクエストに応え・・・







切りましたっ(ホンマにばっさりです^^)



スタイリングは作りこまずラフに☆


かわいくても、本人曰く
丸顔、肩のラインや&顔周りが気になるお年頃・・・

襟足はラインを出さず、ネックラインが細く見えるように

前髪は揃えず、束感を出し長短をつけ目線を
顔周りもアゴラインがすっきり見えるように






こんだけ切ったからか

なんか恥ずかしい~~っと。

そうやんね、周りはきっとびっくりやと思うよ(笑)


  


新鮮やね~~☆

Masamiちゃん、このスタイルやとニット帽から
チラッと遊びで毛先が見えてかわいいと思うよ^^

でも風邪には気をつけてね~~っ。



今週末も皆さまにとって、変わらず充実した週末となりますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



みかん

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




最近めっきりドイツらしい季節??になってきましたね(笑)

皆さまお変わりありませんか。



最近ブログサボってましたので、そろそろ書こうと思ったのですが
ネタが思い浮かばず・・・
(いつもは直に閃くんですが 笑)


今月は有り難いことに、サロンがちょっぴり忙しい状態で
そんな慌しい本日土曜日、

次のお客様の待ち時間にCiroがフロントでなんかしてたもんで

覗いたら ”みかん” が??





で、働いてる周りのスタッフに”みかん”もって

小声で、"Hallo~, Hallo~" って。。。







Mie: 何してんの??


Ciro: ほらみてMieko^^









Mie:  はは、かわいい^^ (相変わらずお茶目なイタリア人やな~)


”みかん” で楽しんだあげく

      ・
      ・
      ・      

Ciro: Unsere Kinder~(うちらの子供)

ってパチリ




一応、笑顔で一緒に写っておきました(笑)



今週末も皆さまにとって、変わらず充実した週末となりますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





どんどん向上していく♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。


日付が変わり、深夜のブログです。




もっと綺麗になりたい!


といきなり言い出した、普段あまりお化粧をしない(なくても肌きれいでかわいい)
友人Rちゃんから、超プライベートメイクレッスンのリクエストに応え、

夜な夜な自宅で”1,2,3メイク教室(IKKO)にかけMIKKO??”を開催しました☆


普段自分が使用しているメイク道具を持参してもらい
1時間半くらいのレッスンでしたでしょうか。

説明にメモとってもらいながら、半分私がRちゃんのメイクをして
半分自分でやってみて。。。


  


理想像は、ナチュラル艶感のある新垣結衣ちゃんのように☆





ベースのお肌が綺麗でも、ある程度の年齢になると
お化粧を加えてあげることで、より自分の魅力が引き出せるものだと思います。

そうすることで、自分に似合う色が見つかってメイクが楽しくなったり
自分に自身がついたり、もっと自分を好きになったりetc


ちなみに、現在日本に住む多忙な生活をしていると言われる
日本人女性20代~40代の平均メイク時間(以前より短くなったよう)

・平均20分~30分 ※短くて15分、長い人は1時間半!?(どうやって??)

・60代の方で平均10分。

旅行にいくと友達に早っ!とびっくりされることもしばしばの
私の平均メイク時間・・・7分・・・ いったい何歳なんでしょう(汗)


でもって、説明するときに私のメイク道具を見て
彼女にメイク道具のお金のかけてなさはバレてしまったのですが(笑)


これはあかんやろ~~(獏) 新しいの買おうよ~~(大笑)
と、めっちゃ突っ込まれたこと
(どうしてもブログに載せてと言われたので・・笑)


(3センチ程しかないのに、まだ使ってます、アイブロウペンシル)

資源に優しくていいねんっ、最後まで使い切ろうとしてきっとペンシル喜んでるさ(笑)



無事メイクレッスンを受けた結果、
Rちゃんは、より魅力的で綺麗に♪♪



(Rちゃんから。めっちゃキレイ!ありがとね。)


向上していこうという思いをもった彼女を通して思ったのですが
私自身、目標を立てて先延ばしにしてることが多く
改めて、こうしたいって思うことは、できるだけどんどん実行できたたらなと。



今日から10月、今年も残り3か月

年越す前に、”やりきったな今年☆”

と思えるような残り3か月を過ごしたいものです。




新しい月に入り、新しい週も皆さまにとって充実したものとなりますように☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。