美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


生”情熱大陸”

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





本日行ってきました、葉加瀬太郎さんのコンサートim Köln♪

嬉しいことに、ニュースダイジェストさんの抽選に当たりました♪
(ありがとうございます^^)


秋から始まったワールドツアー。


今回私は初めてコンサートに行ったのですが、
2年前にデュッセルでのコンサートに行った友達曰く
ぜんぜんスタイルが違うッ,と言っていました(良い意味で^^)


個人的にエンターテーナー的な感じのセンスのある方かな?
とは思っていましたが、想像以上に良かったです!


スタートから感じた事、
とにかく葉加瀬太郎さんが本気で楽しんで演奏してる


そこに魅了されました。


和と洋のコラボに、バンドの皆さんと
まさかの一緒にダンスやパフォーマンス(驚)


とにかく周りを巻き込む力に圧倒され
こちらまでホンマに楽しめました。


ライブハウスだったので(あえてこの場所を選んだのか)


クラシック音楽のコンサートとして初めての感覚??
純粋なクラシック音楽の演奏とはまた違ったものでしたが
(クラシック詳しくない私ですが 汗)

そこには本当に実力があり、
自分の表現したいスタイルがとても伝わってくる感じがしました。


そして、生”情熱大陸” 聞けて、皆いぇ~い♪と大盛り上がり。



心に響いた夜でした☆










それでは今週末も皆さまにとって、変わらず充実した週末となりますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。








癒しDay

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback




こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





9月に誕生日だったシェフJacky と一緒に、
いつもお世話になっているマッサージスタジオAQUAplusさんへ
二人で"癒し会"してきました♪


先週の休日は
シュツットガルトへセミナーに行ったりと
多忙で最近お疲れ気味だったJacky、
GodHand金井氏の指圧マッサージを受けている間、


私は、勝負パンツ一枚で(笑)
武山さんの癒しオイルマッサージを受けました
(女性限定です^^)


こちらのオイルマッサージは、
10種類以上の天然アロマエッセンスの中から自分の好きな匂いが選べ、
そのアロマエッセンス&オイルと混ぜてリンパをマッサージ。
(この日はリフレッシュな気分のグレープフルーツっを選んで♪)

これがめっちゃ気持ち良いんですよ~~。
肌隠し用の布は南国チックで、セレブ気分を自分に与えてる感じでした

体が冷えないようにと、ベッドの上は暖房器具でほんのり暖かくしてくれてて、
女性への細やかな気配りがとても心地良かったです。

武山さんのオイルマッサージ、めちゃ癒されました~^^


GodHand金井氏の施術から出てきたJackyもご満悦の様子^^

二人共、気分リフレッシュ♪ 
これから気持ち良い気分でお仕事できそうです。

AQUAplusさんありがとうございました。



いろんなストレスの発散の仕方があるかと思いますが、
普段お仕事でお忙しい方、家事や育児でお疲れの方、
たまにはご自分への、癒しやご褒美Dayをつくってあげると良いですよね


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




お手入れ簡単”美フォルムボブ”

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。



今回のお客様
駐妻Rちゃん(友人です)


☆チャームポイント
  ・・・パッチリなネコ目
  ・・・えくぼ(写真では写ってないですが 笑)


(ご本人の許可得ています)


ちびっ子がいてるので、4、5ヶ月ぶりのカットでしたでしょうか。。

いつもはガッツリ、ショートボブにするのですが
今回は伸びきっていた不揃いな部分をカットして、
今後延ばしやすいように、とリクエスト。






今時珍しい位、素直な ”超ストレート毛!”


本人曰く、
普段お手入れしません(笑)簡単なスタイルが良く、
あまり段入れたくなくて、前髪耳にかける長さはキープ
という希望にお応えして。


少しグラいれて

空気感出るよう、毛量微調節して







 

軽く表面だけブロー。


硬毛ではないですが多毛、超直毛。
  同じ分け目にしてた期間が長いとトップぺったんこになりやすいです。

ですのでこういう方は、シャンプー後ドライヤーで乾かす際
中から、そして反対の分け目から乾かして元の分け目をぼかしてくださいね☆

頬ライン~顎下に少し動きがつくようにカットする事によって
丸顔の方でも顎をシャープに見せてくれます♪




お手入れ簡単
”美フォルムボブ” です







もうすぐ12月、そろそろ今年最後のカットの時期に入ってきましたね。

皆さま次回はどんなヘアスタイルにしましょうか♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







はじまりましたね♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。





皆さま♪ デュッセルでは今日からWeihnachtsmarktが始まりましたね^^


早速仕事帰り友人達と覗きに行きました。






ホンマ、見てるだけでわくわくします♪♪

日本女性、やはり人気のポーランド食器☆
友達達も今年はどれ買おうかな~って覗いたけどもう閉店してました・・・
(また次回やね^^)

   



毎年ついつい撮ってしまう市庁舎のツリー

光入り過ぎて飛んでますが(汗)ここからのアングル好きです。









今年は観覧車の眺めもキレイ









これから、Weihnachtsmarkt本番。

皆さまどこにでかけられますか^^





追伸♪

本日ボジョレヌーボー解禁日でしたね。

ラッキーな事に早速頂きました♪







とはいえ、全くボジョレヌーボーには詳しくなく(笑)

フレッシュ?さわやかなお味(コメントが微妙ですみません・・)で
美味しかったです。

ご馳走さまでした




それでは、お休みの方もお仕事の方も
皆さまにとって変わらず充実した週末を過ごせでますように☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。








変わりませんように♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。



(クリスマスマルクト準備の小屋の後ろにキレイな満月が見れる今宵)


最近お客様から
もう少し自分のネタや写真をアップしたらいいのに
と言っていただくこともしばしば。。


普段自分の写真をアップしたり
プライベート事を沢山載せさせていただいてるつもりでいましたが(汗)


では、もっとお言葉に甘えて。。。 
嬉しがりのお話にお付き合いいただけますでしょうか。
※以下自慢話で失礼致しますッ。



実は今日、
あげまんの手相してるよ。って言われたんです~☆



なんで、手相?って言いますと、

いつもお世話になってるお客様のご紹介で
日本から、その方のお母様が本日カットに来て下さいました☆

ヘアスタイル~ヨーロッパのお話など
お互いたわいもないお話をさせいただいていてる中急に、

0様:良いオーラ出てますよね、目もとっても良い。

Mie:えッ、そうですかッ?!
 (あれ??ここ一週間谷底落ちたハプニングあってんけどなァ、ってかなんで見れるの?)

0様:もし今辛いときでもあなたなら大丈夫。 これからもっともっと運を掴んでいけますよ。

Mie:(ぎゃー、透視!?)


その後、

0様:手を見せてもらってもいいですか^^

なされるがまま素直に手の平出した私(笑)

0様:やっぱり^^  あなた、あげまん気質よ。気持ちよくここまで伸びてるし。


(嬉しすぎて写真撮ってしまいました笑)

どうやら感情線が3本分かれてて&小指と中指にかけて伸びてるの良いらしい。。
※男女共通らしいですが、やはり女性の方が多いようです。

いろいろ質問してくださった中のお応えに、

自分のスタイル持ってる方なので、そこまで尽くすタイプではないですが、
男女関係なく、相手が喜ぶ顔や&幸せにしたいな精神はある方かもしれません(笑)
ここまできたら、まるでメンズでしょうか?(汗)

と私が言いましたら・・・0000000000000000000000000000000000


・・・これで今年いっぱい、いや来年中毎日笑顔を過ごせそうです(笑)

手相は変わるといいますが、どうかあげまんの手相は変わりませんように(祈)



長文最後までお付き合いくださりありがとうございました。

週末も皆さまにとって、心休まる休日となりますように☆




芸術の秋♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。








ヨーロッパは本格的に音楽のシーズン

そして芸術の秋ですね




昨夜、Robert-Schumann-Sallへ
イギリスは”The King's Singers”のコンサートに行ってきました。






 wikipediaによると


キングズ・シンガーズ(The King's Singers)は、イギリスの声楽グループ。

1968年に主にキングズ・カレッジ(ケンブリッジ大学)の学生6人
(内1名はオックスフォード大学)により結成され、40年以上にわたり
活動を続けているア・カペラグループとしては草分け的な存在。

レパートリーは宗教曲からフォークソング、ポップスまで幅広く、
現代作品の委嘱にも積極的である。

現在はレコーディングとと共にヨーロッパ・米国、日本など
世界中で年間約125回にも及ぶ公演を行なうほか、
ドイツの音楽大学などでワークショップなどの学生のための公開レッスンなどを行っている。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


実は今回、ふとコンサート情報で初めて知って急に行く事になったのですが、
Wikiにもあるように、宗教曲から(眠くなる位心地良かったです 笑)
ポップスまで、レパートリーが豊富で、途中に笑いを取り入れてあったり
とても楽しめたコンサートでした。


学生さんから、ご年配の方まで幅広いファン層を掴んでいる
グループでもありました。



さて次はどのコンサートへ&感性磨きに何をしようかな♪




今週末も皆さまにとって、変わらず充実した週末となりますように☆


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





同じ一日でも☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


ご訪問ありがとうございます。




本日は久しぶりに、シェフJacky以外

他スタッフ、めっちゃゆっくりな一日でした(汗)


スタッフそれぞれ掃除したりetc



その後、まったりティータイム

sari: Hey,mieko踊ろう~~

と、急にノリ出したSari.

mie: ん”~~~。

と、言いながら椅子を使ってストレッチし始めた私・・(笑)





いつもは先頭切って、歌に踊りのHamidaが今日はノリが悪く・・(笑)






じゃまやねん~っと、エナジードリンクを作る準備に必死です。





そうは言ってもたまにカメラ目線で(笑)




Hamida:miekoどうにかしてくれ~。

と、エナジードリンク、カクテル並みにシャイクしますッ。






同じ一日でも、いえ~ぃと笑って楽しく過ごせるようにしたいですね♪♪








明日も皆さまにとって笑顔の一日でありますように☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




自分の思い描くスタイル☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


いつもご訪問ありがとうございます。




本日のお客様☆


Yumekoちゃん
(今とってもオシャレに興味を持ってる、初々しい13歳♪)


 
(ご本人の許可得ています)

自分でかわいく三つ網してパーマっぽくスタイリングしてました☆


いつもお母様にお世話になっているのですが、
今回は一緒に、初めてのご来店。


どんな髪型にしたい?^^の質問に

自分でデッサンした、髪型を見せてくれました!






めっちゃ上手ッ! 漫画家になれるよ~~ッ


デッサンに描かれていたように、全体にレイヤーを入れ

前髪結構切りました^^毛先は束感でるように。
そして、フェイスラインも短めに動きが出やすいように
(めちゃめちゃ多毛でした~笑)


こんな感じに。







実際はストレート毛のYumekoちゃん。
もう少しデッサンのような動きを再現したかったので、
ヘアアイロンで巻いて動きを出してみました☆
(取れやすいから少ししっかり目に巻きました♪)







mie: イメージに近くなったかな?

yumekoちゃん: うん、凄くいい!ママまたここに来ようね





ありがとうございますッ☆


次回またデッサン描いて持って来てね♪





今日から11月ですね。新しい月が皆さまにとって充実した毎日となりますように☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







