美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

まるこちゃんになる♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。

明日から4月ですね。

皆さま、今日もわくわくな一日を過ごせましたでしょうか^^

夏時間になりカフェやレストランでは、
外にテラスが出て賑わってきましたね。

ARTIGIANIも入り口にも小さいですがテラスができましたので、
カットをされなくても、良ければお話がてら
コーヒーでも飲みにいらしてくださいね^^



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日のかわいいお客様 

Hirokoちゃん5歳


(左のピンクの子ではありません 笑)




ピンク大好きHirokoちゃん、いつも楽しいお話してくれます☆





本日のカットのリクエスト

”ちびまるこちゃん




今回カット中の話題

一緒に連れて来てくれたお友達(ぬいぐるみ)の名前が
まだなかったので何にするか二人でミーティング(笑)


Mie:この子って女の子なん?男の子なん?^^


Hirokoちゃん:ん~、ピンクが多いから女の子だよォ


Mie:名前決めて欲しいって言ってるよ。何かかわいい名前付けてあげようよ♪


Hirokoちゃん:うん♪りすちゃんは~?○○は~?○○かなぁ。


Mie:うん、どれもかわいいね~♪この子、ピンクと緑やね^^


Hirokoちゃん:ピッミーは~?あ、ミッピーは♪


Mie:いいね~^^



そうしてる間に長かった髪をばっさり切りました

”ちびまるこちゃん風”に(まるちゃんほど後ろは短くないけど)




すっきりした~♪♪






Hirokoちゃん、また沢山お話しようね☆


   
          ・
          ・
          ・
          ↓

で、お友達の名前
     ”みっぴー” に決定!






それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。












Beauty Messe 2014'

Posted by artigiani.mie on   4 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。



先日日曜は朝から
Beauty Messeへ行って来ました。

駐車場手前、既にメチャ込み状態。

なんでやろ~って言っていたら
ワインMesseと重なっていました!帰り寄り道しましょ~。

年1度の大きいMesseが同日に重なるのは珍しいみたい。


※以下カーニバル以来の写真の多さです。 (笑)





バリカン使用せず、かみそりで^^

   

マリリンモンローの出来上がり♪






Jacky~このシャンプー台に変えようよ~。

  



カラーチャートサンプル



こんなにでかい!








"PAUL MITCHELL"さん今回は常夏ハワイをテーマか
ロコガールヘアを^^ (あ~、ハワイ行きたくなったぁ)

  



(肉体美のお兄さん達 きゃっ)



って、遊びに行ったわけではありません。(笑)

いくつかトークショーやヘアショーetcも観ました。




イングランドから今回招待されたPatrick Cameron


アップセットを得意として、
今回1930'~1960’に流行したスタイルを彼流で披露。

  

  






技術はさることながら、
オネエ系の彼のコミカルな手さばき&トークも面白かったです。



  


(マリリンモンロー風)







等サロンがいつもお世話になっている
"LA BIOSTHETIQUE" さんのワークショップも。






  



  



  






閉館までいたので帰り際、お店のスタッフの方に
お花を沢山頂きました。

ラッキー♪ サロンとお家に持って帰りましょ。







皆さんBEAUTYのロゴで遊びながら写真撮ってたので、




ARTIGIANI的にAを選びました☆

  


十分満喫Messeday^^



おまけ。。

今回のメッセでパリスヒルトン来るって聞いたけど
残念ながら日曜やなかった。。(笑)








それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




こんな私がですが、つぶやきイタリア語。。。(笑)

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。











早朝ジムを終えて
出勤前のケーニヒスアレーを歩くと、


1本だけですが桜の木が満開♪

キレイやわぁってつぶやきながら、

ドイツで桜が見れて幸せのひととき。。。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




"本日のARTIGIANihairgroupひとり言日記"


今まで、英語やドイツ語の学校へ
まともに行ったことない私ですが、
なんとか、同僚とコミュニケーションとれてる?日々。


周りからは
それでよくこのサロン入れた&やっていけてるね~!
と、言われることもありますが(笑)


ハッ、ハッ、ハッ!


人との関わりやねんから
自分から心開いて
ノリでいってたらなんとかなるねん^^。。。

たぶん。。。上手くいってると思う(笑)


人の関わりが避けられない現場。


いろんな国籍がいて語学力もそうですが、
コミュニケーション能力はマストやわぁと
身を持って感じ、反省&改善の毎日ですが
日々精進していきたいと思います^^



※ ※ ※ ※ ※




皆さまご存知かと思いますが
こちらは現地経営はイタリア人シェフ。


この1年半
これまでに耳にしたイタリア語、
たまに私もまねして使ってます
なんちゃってイタリア語^^


これから時々
皆さまとシェアさせて頂けたらと思います
(その前にドイツ語覚えようね~)



で、本日最初のイタリア語
私が初めてサロンで覚えた言葉。



      Prego(プレゴ)!


※意味・・・どうぞ、 ドイツ語のBitte schönのようなものです。


多用に使えますが、
お客様をお席にご案内する際よく使います。


そして
イタリア料理のお店に行って定員さんに
Grazie(グラッツィエ)ありがとう、と言うと
どういたしまして、という意味でPregoと言ってくれます♪






それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







シボッてきました♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。







本日のお休み

友人がやっているヨガコース、”カラダヲシボル”
同僚Kaqusha(カチューシャ)と
みっちり90分、体シボッてきました~♪



渡辺先生:皆さん、今日特にここを伸ばしたいとか体の問題はありませんか?^^

の応えに、

体柔らかくなるコースで&女子的に股間節柔らかくなるのBitte(笑)
とリクエスト♪


ヨガ初めてのカチューシャでしたが体柔らかいし
日本語の説明多かったけど上手について来てた、Gut!!


(終わってからのおふざけポーズ)

ん~、今日も体全身伸ばせて気持ち良かったです。



+++



でその後、初体験第二段のカチューシャ。

ラーメンを食べに”なにわ”さんへ。





Mieko~、お箸ってどう使うん、難しいわぁ。。
(結局フォーク借りました^^)





私も久々のラーメンです。

運動の後って美味しいね♪




ってうちら、ヨガ後のラーメンで
どんだけカロリー取り戻しているんでしょうか。。。(笑)





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






心落ち着く青

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。




最近とっても良いお天気のデュッセルですね。


昨日から20度の気温。
あまりに気持ち良かったので、
(ドイツではホンマはダメなんでしょうが 汗)


朝からベランダでお布団干しました~(笑)


ホカホカのお布団、太陽の香り♪



空を見上げるのが好きなのですが、
今日みたいな日は太陽の光を浴びたくて、
思わず両手を広げ、上を見上げて
気持ち良い~~ってやってしまいます(笑)



は、色彩心理学で
心を落ち着かせ、集中力を取り戻す色と言われています。



最近風邪気味やった私ですが、
明日からまた元気にお仕事できそうです♪





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





Rosenmontag☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんにちは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。





日本は昨日”おひな様

ドイツは最後のカーニバルの日 ”ローゼンモンターク” でしたね^^






さぁ皆さん、ここから写真のオンパレードですよ、
ずうずうしくも私の写真沢山載せてますから覚悟してね 


最初は全く行く気なしやった私(笑)

いろいろあって急遽観に行くことになり、
どうせやるなら本気コースで出かけてきました♪

お友達、その会社の方々etc

憧れ??のお揃い衣装です(笑)




さて、私はどこにいるでしょう^^




皆さんの顔にお絵かきさせてもらいました~。

みんな、いい顔してるやん




  
                            (に、似合いすぎてますっ!)



 
   (ポーランド人はゼブラカップル☆)            (キュートなキリンさん☆)




                  (牛さんやけどすっきりとゼブラのデザインで♪)     (仮装がばっちりお似合いのご夫妻^^)



        
   (かわいい牛子ちゃん☆)         (ご家族で仮装して♪)



  
            (インディアンもいてるよ^^)
                   






午後から恒例のパレード♪



「ヘラウ(Helau)!」と掛け声をかけながら、
皆お菓子を取るのに必死でした(笑)





酔っ払う前の私達(笑)







十分なコスプレです。。 てか素やけどこのテンション(笑)



遊ぶなら思い切り楽しんだ方がいいですよねぇ^^



  

      
     
     巨乳に埋もれる牛・・・大笑              ・・・・・あなた達って。。。







そして、酔っ払った後の私達。

  



   
 (メイクがだんだん違う方向に・・・笑)







あなた達、どこに登ってるんですか~!!

by、Koにて。




皆さん、一緒に楽しい時間をありがとうございました☆





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。