美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


基本のあいさつ^^

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback


(キレイな藤の花見かけました♪)


ブォナセーラ(こんばんは)


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。



いつもと違う出だしの挨拶で言ったものの
なんかこっ恥ずかしぃ。。。(笑)


皆さま、
先日のデュッセルマラソンに参加された方は
いらっしゃいますか。

お昼前頃Berliner Alleeを通ったのですが、
雨模様でコンデションが悪かったにも関わらず
沢山の方たちが走っていました。

すごいなぁ、と横目にしていたら
丁度目が合ったドイツ人の方、
ハードそうやけど、こちらを見てニコリ^^

思わず”がんばってー!”と手を振っている私がいました^^

走るの苦手な私ですが、、
こういう光景を見ると力づけられます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今月のなんちゃってイタリア語


皆さまきっとご存知^^


Buon giorno(ブォンジョールノ)

こんにちは。


Bouna sera(ブォナセーラ)

こんばんは。



朝出勤時の挨拶は基本ドイツ語で、
Guten Morgen(グーテン モルゲン)
なのですが、


たまに同僚から、
Boun giornoとあいさつしてきてくれた時同じく返したり、
こちらから言ってみたり^^

同僚とお客様の間の会話でもよく耳にします。


ドイツ語では、

Guten Morgen おはよう
   や 
Guten Tag  こんにちは 

のように、あいさつを使い分けすると思いますが、


イタリア語の、

ブォン/ボナ」とは ”良い/good”

ジョールノ」は ”日” 「セーラ」は ”夕方”

となり、

Buon giorno(ブォンジョールノ)は
Good Day/良い日という意味なので
朝から夕方まで使うことができます。


夕方以降は
Buona sera(ブォナセーラ)に変わるようです♪


ちょっとイタリアに旅行に行った時や、
こちらのイタリアンの食事に行った際には
多用できそうですね。






それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





感謝

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。





ドイツに来て間もない頃から担当させていただいた
お客様が本帰国前にいらしてくださいました。


こういうお仕事をしていると、
”ありがとう”を沢山言っていただけることが多いです。


心から感謝です。


ご家族のカットを5年半あまり担当させていただけて、

大げさかもしれませんが
人生の大切な
生活の一部をご一緒させていただいた気持ちでいます。




いつも心穏やかで

優しい方たちで、

こちらが気づかせていただくこともありました。



普段”こういうひとでありたいな”
という自分があるのですが、



改めて、


人に感謝されるより

感謝できるひとでありたいと思いました。



Hさん今まで遠方から何度も足を運んでくださってありがとうございました。






それでは、引き続き皆さまにとって充実したイースター休暇を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







春ゆるふわスタイル

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


今週も新しい一週間がやってきましたね。

今週は皆さんどういう過ごし方されますか。

あ、週末はイースターですね^^

ご旅行行かれる方、楽しんできてくださいね♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日のお客様

Nさん

お肌つやつや癒し系の女性です。



(ご本人の許可得ております)


数ヶ月前に胸まであった長さを短くカットさせて頂きました。





今回も短め希望♪

いつもは長めの前髪を今回は目元までカットし、

軽くコテで巻いてアゴラインの長さで
というご希望に応え、

あとは骨格、Nさんのイメージに合わせて

”春ゆるふわスタイル”完成




 




私の中のNさんのイメージは
淡いピンクのイメージかな。

いつもふわっと優しい雰囲気なんです^^






Nさん、新しいスタイル楽しんでくださいね☆






サロン受付でちょっと笑わせてみて 



素敵な笑顔ですね♪
(背後霊付きですが。。。苦笑)





それでは新しい一週間も皆さまにとって、充実した日々を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




3分でリボン風に

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


4月も早、2週目になりましたね^^





本日は
簡単ヘアアレンジ、

3分でリボン風に

ハーフアップをやってみましょ~♪





Befor





1,耳~耳のラインをざっくり取り一つに結ぶ。





2,もう一度結ぶ、その途中で止め輪を作る。




3,作った髪の輪を、右左どちらでも良いので
 中指&親指を使って半分に広げ。




4,広げた指をしっかり固定したまま、片方の指で
 残った毛先を真ん中にあるゴムを隠すように、
 中心から右へ左へねじって留めます。


After

 

※両手ふさがり、"4"のピン留めてるとこ
 撮れてなくてすみません!


髪質によって、リボンになる部分が不安定な場合
上下ピンで固定してください^^


ポイントは

・しっかり輪を広げ大きめリボンの輪のほうが可愛い。

・毛先を巻きつける際、軽くワックスつけると簡単。
 梳いていてねいじっても留めにくい場合、
 三つ網して巻きつけてもok!

また、レイヤーあまり入ってなく毛先が長い場合
半分は下に垂らしても大丈夫です。







ご自分へのヘアアレンジに、

お子さまへのヘアアレンジに、

いかがでしょうか










それでは新しい一週間も皆さまにとって、充実した日々を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







