美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


まったりのHamburg

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。



5月ももう終わりですね。
皆さまお変わりありませんか。

祝日明けの本日、有り難い事にFullの一日。

帰ってシャワーを浴び、
ベランダで鳥のさえずりを聞きながら
ぼ~~っとお茶を飲んでたら
東の空は薄ピンク、西の空は薄黄色、
自然っていいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日は長めのプライベートネタ。

先日2人の友人を訪ね、始めてHamburgへ行ってきました。

なんだか楽しかったのでブログに書かせてもらいますね。
久々に沢山のPhotoです^^

先週土曜は仕事後、夜にHamburgへ到着。

綺麗な港の景色



夕食はポルトガル料理。
シーフード大好きなのでめっちゃ嬉しかったです♪

タラの塩漬け風?(焼酎に合いそうなお味)

※お店の情報なくてすみません。


秋刀魚サイズのいわし。
どれも美味しかったです。




深夜でしたが夜は長いということで、
友達のお気に入りのBarに連れて行ってもらいました






2日目。
周りからこんなにお天気なHamburgは久しぶりだと聞きました。

ラッキー♪

実は、事象晴れ女の私です(笑)





Hamburgは町自体がとても清潔綺麗なところですね。

そして、水辺にとっても癒されました。







ホンマに良いお天気やわ~っと。




飲兵衛のお友達と昼から一緒にビール、美味しいねぇ~






ミュージカル「オペラ座の怪人」

実は今回、
メグ役に出演する友人の日程に合わせて来たんです。






ラッキーなことにミュージカルが終わったあと
舞台裏を見せてもらいました♪
(公開可能な写真だけ載せました)






このスペースで役者さん達、20秒以内に着替えるらしい!





「オペラ座の怪人」をご覧になっている方はご存知でしょうか、
度々登場するこちらのピアノ。





で、

なりきって弾いてみたら?と言われたので↓・・・笑





終了して暗いですが、こちらが舞台です。



                  ・
                  ・
                  ・
                  ↓

せっかくなので踊ってみました、
足はこれ以上上がらへん・・・




例の、
船の上で寛いでみました(笑)





そして、 こちらの仮面はお分かりですね♪

舞台用2つあるようでした。




役者さん達、皆さんお化粧を落として休憩場所でゆっくり。
怪人役の方もお茶飲みに来てはりました^^


(友人右上)


ドイツに来て一番初めのお友達になった彼女、
仕事柄住む土地はあちこちで
普段会う機会は少ないですが妹のような存在です^^



Hちゃん今日はありがとね



こんなお天気,Hamburgではレアもんやでと、
次の日も気持ちの良いお天気




今年の秋には完成予定らしい?↓新しいシアターのようです。





行きたいリクエストの応えに、
普段あまり買い物しないので
雑貨やセレクトショップに行けたらなと言うと、
こちらに連れて行ってもらえました。




この通りはなんていうん?と聞くと、
若者が多いからか、

”パンク通り” との事。。。笑

可愛い雑貨や、素敵なお洋服のお店が沢山ありました。







そして、今回私が楽しみにしていたレストランです。
I VIGNERI - Osteria & Enoteca
Große Bäckerstraße 13
20095 Hamburg
Telefon: 040 – 386 708 50
http://ivigneri.de/


Hamburgに来る直前にお客様から
こちらのレストラン美味しいよと教えていただいたのですが、
食べるの大好きな私、美味しいお店と聞いて速攻予約しました(笑)


予定の都合上、ランチで行ってみました。

事前にお客様からも知人であるCockの方に連絡をしてくださっていて
日本人Cockの田渕さん、表にご挨拶に来てくださいました!





私達のリクエストを交え、考えて作ってくださいました♪
盛り付け、とっても綺麗ですよね。




めっちゃ美味しいっ!
かったのでワインを飲みながらいただきました。




シュパーゲルのパスタ。
とっても優しい味でした^^





こちらのデザート、彩りも綺麗で甘すぎず、
思わず心の中で(おかわり!)と言ってました(笑)

至福のひととき^^

とても美味しかったです&ご馳走さまでした☆



田渕さんとしばらくお話をさせていただいたのですが、
とても気さくで穏やかな素敵な方でした。

いまのお店に至るまで、いろんな道のりがあったかと思いますが
お話をさせて頂いて、強い精神力と行動力のある方のようにも感じました。

人をHappyにすることのできる味、職業っていいですね^^



Lunchの後まったりのお散歩☆




修復中の教会でしたが、





上まで登ってみました(エレベーターで)




サクで見えにくいですが、町並みを一望できました。





この夜は
ミュージカル、「ライオンキング」のスタッフの方たちが
アフリカの子供達の為に向けたチャリティコンサートへ。





コンサートやけど、ゆっくりとお茶しながらテーブル席での観賞。




素敵なコンサートを間近で観れて楽しいひと時でした。




普段自分ができることってささやかかもしれませんが、
これからもこうやって意識を向けて、形として行動できればと思います。





で、結局

散歩散歩

まったり充実ののHamburgでした(笑)




それでは今週末も皆さまにとって、充実した日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。








スタイリッシュショートパーマ

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


出勤前の早起きフィットネスが終わり(メインは朝サウナ 笑)
ケーニヒスアレーを通っての出勤。

ここのお堀?
Düsselで大好きな景色の一つ。

懲りずに何枚も撮ってますが、
いつ見ても良いアングルやわぁ^^



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日のお客様

Shen Fangさん

中国人、学生さんです^^

Bremenから初めて来ていただきました♪
(遠方からありがとうございます。謝謝!)


※濡れ髪ですがBefor

(ご本人の許可得ております)


前回のカットは、住んでいるBremenのサロンにてカット。




今回は久しぶりの美容院だそうです





ご希望を聞いたところ、おまかせとのとこ^^

とはいえ、初めて担当させていただくので
いろいろ情報引き出したところ、
トップにボリュームがないのがお悩みで
お手入れ楽になるようパーマをかけれたら、
あと可愛さをプラスできれば☆というご希望。

髪のタイプ:軟毛&ストレート
骨格:額が広めで、トップに対してネックライン(首周り)にボリュームがある。

それぞれの質感と骨格を見ながら、
トップにパーマを+させていただき、
ネックラインはタイトに。


After




フラットにならないよう、特にトップは長短つけて。





キレイな額と、Shenさんのキュートな雰囲気を活かして、

”スタイリッシュショートパーマ”です







普段私を訪ねて来て下さるお客様で新規の方は、
有り難いことに90%強、口コミやご紹介で来ていただいております。

これは、いつも足を運んでくださっている常連のお客様あってのことです。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。


Shenさん、
終始ステキな笑顔で溢れていました。
いろんなお話ができて、一緒に楽しい時間をありがとうございました。
(少し前に日本へ旅行に行かれたようでした!)


またDüsseldorfに来るときは立ち寄ってくださいね♪






明日の夜からHamburgに遊びに行って来ます。

久しぶりの旅行&お楽しみプランがあって
めっちゃわくわくしてます~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それでは今週末も皆さまにとって、充実したものとなりますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


やわらかショートボブパーマ

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


最近は夏日和なお天気

自転車で走ると気持ちの良い季節ですね。

サロンのシェフJacky、休み明け小麦色の良い肌になってたので
何をしてのと聞いてみたところ、昨日は5時間自転車走らせてたと。

いいね~~♪

小鳥たちの鳴き声を聞きながらお弁当持って、
青々とした木々の間をサイクリングしたら心地良いやろなぁ♪って
妄想してしまいました(≧▽≦)

どこかの日で叶えたい(笑)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日のお客様

Nさん
音大生はアコーディオンを弾いています。


(ご本人の許可得ております)




毎回ヘアスタイルへの冒険心があるNさん。






今回はパーマにトライ。






少し短めのショートボブにして
大き目のカールをプラス。

”やわらかショートボブパーマ”です







ピアスをしているので、こういう風に髪を耳にかけると
かわいいピアスも引き立ち、小顔効果にもなります。

 



Nさんは
いつも自然と口角が上がっていて、優しい笑顔で目じりは下がり気味^^

とってもチャーミングな女性です


新しいスタイル楽しんでくださいね☆
(久々のパーマ直とれませんように。。。)








それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


大きな感動とラッキーの連続

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。




ずっと行けたらな~って思っていた
”辻井伸行”さんのコンサートに昨日行ってきました♪


会場に向かう階段を上がって行く途中
外をふと見ると・・・!

  


きゃっ、キレイな虹やんっ(≧∇≦)




めっちゃラッキー♪♪



実は今回オンラインで購入したつもり?の席が取れていなくて(予想はついたが。。)
当日無事買えたのですが、その席がラッキーな事に横顔&手元がよく見える席をGet!
(ネットで選ぼうとしたときは、真逆の席でした)




そしてコンサートが始まりました。

せっかくのヨーロッパライフなので、
いろんなコンサートを時々聴きに行きますが、
正直音楽詳しくありません(汗)


ピアノに詳しい方から、曲の弾き方のクセで好みが大きく分かれる、
と聞いたことがあります。


辻井さんの奏でる音色は、音そのものに引き込まれ、
彼の心そのものを訴えかけているようにも感じました。


そして演奏中ずっと、手元に釘付けになっていた理由の一つ。

走っている人を写真撮ったらぶれますよね?
そのくらいスピード感があり、手がぼやけて見えました!!


盲目のピアニストと話題になりましたが
目は見えなくとも、彼の伝えたい、心を打つ何かが
ダイレクトに伝わってくるような感じがしました。


改めて
音楽ってこんなに人を感動させることができるんや!
と、体感しました。



ふと思ったこと。

同じ手を使う職業である私(そこで無理やり持っていきますが 笑)

女性にしたら大きくてかわいくないし、
普段お湯やお薬を使った、かさかさ&硬くなった自分の手を見て、
(自慢やないけど男性より硬い手の平 笑)

この手があるからお仕事できる、と思うと、

私の手いつもありがとね~。
大事にしたいなぁと、感謝の気持ちが湧いてきました^^



感動の余韻を残しての帰り道。

めっちゃキレイな満月でした♪


(光入り過ぎてますが(汗) 肉眼だと、大きくてキレイなまん丸の満月でした



p.s一緒に行った友達は私と同じてんびん座。
  彼女が朝目にした占い・・・本日のてんびん座 ラッキー度98%♪やったらしい^^





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






スパイキーショート

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

本日もご訪問ありがとうございます。

最近有り難いことや嬉しいこと、ラッキーなことが続いて
思わずちょっぴり顔がにやけ気味、
なんとなく良い気分のMieです♪

ここ最近は温度差のある毎日ですね、
皆さまどうぞお体大切になさってくださいね。

そういえば今日は母の日でしたね、
沢山のお母さんが笑顔で過ごせた一日であったことを願います


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


本日のお客様

Arakiさん

さわやか&イケメン留学生です

 
(ご本人の許可得ております)


硬毛、ストレート毛のArakiさん。

先日のカットから2か月程位かな。






ご本人の希望に添って、
サイドはツーブロックですっきりと、
トップは立たせやすいように短く





基本ツーブロックスタイルは、
スタイルにアクセントがつくので
日本人の骨格に似合わせやすいです。

直毛でしっかりした髪質、
長短をつけることで、束感がでるスタイリングが可能。

スパイキーショートの出来上がり








今年の9月には日本へ本帰国のArakiさん。

それまでヨーロッパ、ドイツを堪能してくださいね

また帰国前にお待ちしておりますね。





男前なので笑顔も素敵ですね (^_-)-☆ 



それでは新しい一週間も皆さまにとって、お仕事もプライベートも充実した日々を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







お知らせ2つ

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


(新緑のキレイな季節ですね~♪)


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。




《お知らせ、その1》

”お客様へ”

いつもご来店頂きありがとうございます。

524日()特別枠にて、午前8時よりご予約承っております。

通常週末しかお時間がなく、今月中にカットをご希望の方、
気分も爽やか♪早朝カットはいかがでしょう(笑)

ご連絡お待ちしておりますね^^




《お知らせ、その2》

何度かご紹介させて頂いている、

カラダヲシボル の

ヨガインストラクターは渡辺さんが

511日() ”ライン幼稚園” にて
RückenFit ACA Düsseldorf
イベントを行います。

ヨガを指導される渡辺さんの他、
マタニティヨガ、ピラティス、ダンスetcそれぞれプロの
指導者の方のイベントのようです。

それが今回は、
参加費無料!!
だそうです♪

お時間帯は
11時13時15時の3部に分けて行われるようです。

お近くにお住まいの方、ご興味のある方、
参加される価値ありかもです^^

詳しくは、こちら





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





