美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


2014年 ありがとうございました

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




今日はお仕事収めの日でした。

お仕事の大切なパートナーであり、相棒の鋏たちへ、
一本一本、今年も一年ありがとね~
と気持ちを込めてお手入れ。




今年も沢山のお客さまとご縁をいただくことができました。


皆さまのお一人お一人のご来店が今に繋がっております。


心より感謝申し上げます。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そういえば皆さんは
今年の抱負など挙げられてはりましたか^^♪

私の2014年抱負は

がんばらない

=(イコール)自然体に、自分がいつも大切にしている”ワクワクする感情を選ぶ”。でした。

勢いのない抱負に聞こえるような(笑)
お陰様で、肩の力を入れずに今年を過ごました。

実はこれに付け加え今年は
やりたいことは全部トライしよう♪
と決めた年でもありました。

決意するって、
結果やトライした事が続くかどうかは別として
行動に移せるもんやわ~っと実感。

私の場合力まず、やりたいと思ったら
心からのうきうき&ワクワクを直感で感じて
自然とやりたいことを何でもやっていました。

来年は何にしようかな~♪





2014年ありがとうございました。

今年最後の日が皆様にとって最高の一日となりすまよう☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




Frohe Weihnachten☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



おはようございます。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。




今年もそろそろカウントダウンになりましたね。

本日はクリスマス、
パーティの方も多いのでしょうか。

同僚はイスラムなので、
クリスマス関係ないよ~っと言っていました^^

特別にクリスマスを祝わなくても、
ドイツはお休みの本日と明日。

皆さまがゆっくりくつろげる時間を持てますように☆

そして、お酒好きな方はくれぐれも飲みすぎに気をつけてくださいね~♪
(自分に言ってます 笑)





今年もあと6日、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

皆さま残りの2014年、満喫の時間をお過ごしくださいね(^ー^)ノ





ガーリッシュショートパーマ

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


クリスマス前や年越し前に、
髪を整えに来られるお客様の多い時期、
特別短くしなくても、ほんの少しメンテナンスのカットを
取り入れるだけで、皆さま気分もすっきりされるようで
私としてもとっても嬉しいです。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


本日のお客様☆いつもお世話になっております。

前回、”艶ボブ”にした八重ちゃん
カット&パーマでご来店。

befor

             ・
             ・
             ・
            ↓
 after 



無造作なカールが奏でる”ガーリッシュショートパーマ”

こういうスタイルは、耳に髪をかけるかどうかで
雰囲気が随分変わります。









彼女はいつも表情が豊かでとっても素敵なんです☆

せやから、どんなヘアスタイルも直溶け込み
自分のものにします♪♪

にしても、いつもお肌綺麗やわ~っ。

お肌ツヤツヤ♪ ぴちぴちの20代~(遠い目の私・・・笑)






八重ちゃん、今回のスタイルも満喫してねん☆





かなり雰囲気変わったので、ついつい鏡を見てしまう~







それでは明日も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





ナチュラルロング

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。


皆さまクリスマス会や忘年会の時期ですね
先週末サロンのクリスマス会だったのですが
2次会は(バー&クラブ)私だけ30分程滞在して直に帰宅したため
週明けの本日、

Mieko: あの後何時まで楽しんでたの~?^^

Jacky&Ciro: 朝まで楽しんでたよ~♪
        Mieko、この前の写真をWhatsAppに送ってほしい^^

というので送ったら
スタッフルームから血相を変えて出てきたCiroから一言。

Ciro: Mieko!! 2次会は帰るねって言っていたのにMiekoが写真に写ってる!! なんで~~っ!?

Mieko: マンマミーア~~っ!(笑) 私がいたの覚えてへんの~っ!?

Ciro: マンマミーア!なんてこった、Miekoがイタリアンの後帰るって言ってた時から
    あまり記憶が残ってない~~(汗)

↓証拠写真 左から3番目に私写ってます(笑)



皆さま、楽しいお酒はよしとして
記憶は忘れないように気をつけたいものですね(笑)


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日のお客さま☆
いつもお世話になってます、
日本人とドイツ人のハーフ
カトリンちゃん

前回はママの地元の名古屋でカットされたようで
久しぶりのご来店です。









多毛のカトリンちゃん、
前回結構軽くしてもらったようで
まだその軽さが残っていましたので
今回毛量調節は控えめに

胸下まであった長さを鎖骨下までカット
ロングでもこの位の長さって
お顔の表情を引き立ててくれます





元々ナチュナルなクセがあるので
それを活かしながら、自然にブロー仕上げ☆





クセ毛の方は
ブローなど、少し手を加えてあげると艶が出ます♪




シャンプー後根元からしっかり乾かし
分け目をぼかしてあげると根元のボリュームも出て、
そして、分け方一つで雰囲気は変わるものです♪


”ナチュラルロング”です





カトリンちゃん、クリスマス前にスタイルチェンジ

新しいスタイルを楽しんでくださいね





それでは明日も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






Weihnachtsmarkt2014'

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


(ドレスデン中央駅)


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




今年も最後の月となりましたね。
皆さまお変わりありませんか。

ここ数日急に冷え込んできましたので
皆さまどうぞお体大切になさってくださいね^^


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先日友人の住むライプツィヒを訪ね、
まずはドイツ東部は古都ドレスデンへ行ってきました♪


(”漫画ゴルゴ13”のゴルゴ?がこの橋の上でタバコを吸っていたらしい 笑)




ドレスデンはクリスマスマーケット発祥の地、(1434年以来最古の歴史)
町もおもむきがあってとっても素敵でした。













実は以前から訪ねたかったところの一つで、
出発前からかなりわくわくし♪
どこを見ても絵になる景色に感動でした。



マルクトの周りの寺院もライトアップでこんな感じに☆







このグリューワインのカップ、
めっちゃ可愛かったので記念に持って帰りました♪




飲兵衛はいろんな味を試したいので2杯はマストです!笑




そして次の日ライプツィヒのクリスマスマルクトへ~☆



ライプツィヒのクリスマスマルクトもキラキラしていて
とても綺麗でした☆




面白ネタ発見!
下の年号見てもらえますか


昨年の使いまわし?のグリューワインのカップ、
初めて体験しました 笑

このゆるい感じがいいですね~。




中世のスタイルで♪




このパン炭火で焼いていたのですが
中にチーズやベーコンが、ふわふわで美味しかったです☆




ふと立ち寄ったかわいい雑貨のお店に
天使グッズが沢山あったのですが、
この笑顔の素敵なお姉さんこそ天使に見えました




天使の笑顔のお姉さんのお店から買った天使の飾り物。





満喫のひと時を過ごせて感謝と幸せでいっぱいになりました



皆さまは今年、どこかのマルクトへ行きはりましたか?
どこかご予定はありますか?^^
今度良ければお話聞かせてくださいね♪




それでは明日も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





