美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


ドイツ平和村のお祭り「Peace im Pott」のお知らせ☆

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

  メニュー7写真


こんばんは。


ARTIGIANIhairgroup Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。





ドイツ国際平和村のお祭り「Peace im Pott」のお知らせです。

と、そのまえに
ドイツ国際平和村へは以前
年に何回かボランティアとして
子供たちのヘアカットに伺っておりました。

ドイツ国際平和村とは、こちらをクリック→🍀

今はオーバーハウゼン近くの
ドイツ人美容師の方たちが
子供たちのカットを担当しております✄♬

平和村の子供たちの、笑顔とパワーこちらまで
元気をもらえたことをいまでも覚えております。


個人的な主観ですが、
できる人ができる範囲で、
自分のできることを周りへ与えていくと
もっと世界は豊かになるんだろうな~っと
最近感じております(* ´ ▽ ` *)

なにも特別なことでなくても、
ちょっと気になった瞬間や場面に

手を差し伸べる勇気だったり、
ただ笑顔を表現することであったりとも、
感じております。


前置きが長くなりましたが(´∀`*;)ゞ
お祭りの詳細は以下となりますね。

毎年恒例のお祭りとなっており、
ドイツ国際平和村の一般公開の日です。

日時:2016年7月2日(土) 13時~17時 
 場所:ドイツ国際平和村施設

※日本語による活動説明会は16時~を予定しております。

詳しい内容はこちらをクリック☆



ご興味、おご都合合うかたは

是非行ってみてくださいませ~(*´∀`人 ♪



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


明日も皆さまにとって、素敵な一日となりますように。




HPはこちら☆



第6回:着物で記念撮影

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

着物で撮影会1


こんばんは。


ARTIGIANIhairgroup Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




6月12日(日)デュッセルドルフ恵光ハウスで行われた
「第6回:着物で記念撮影」へ
ヘアセット担当として参加してきました。
※以下お写真ご本人の許可得ております



着物で撮影会



今年で3回目の参加になりますが
お申込み参加者は(家族分を含め) 60名ほど
ヘアセット担当は
等サロンARTIGIANIhairgroupシェフJackyと私、
Beaunuさん、Mirage さんから一名づつの4名。



メイク担当や着付け師さん、
撮影担当の方
お着物を貸してくださった方
受付やタイムキーパーの方
ボランティアの人たちへ差し入れをもってきてくださった方etc
その他たくさんの方と共に、にそれぞれできることを
協力しあえた一日でした。


写真 3


微力ながら
こういう形で参加させていただけたことに
心から感謝でした。


一緒にボランティア活動してくださった皆さま、
このイベントに申し込み参加してしてくださった皆さま
この場を借りて、お礼申し上げます。


義援金は、合計1,267€ +10,000円となり、
日本円に換算して、約162,000円
こちらは熊本県の復興支援と、宮城県石巻での交流イベントに
役立てられます


着物で撮影会3



記念に、着付け師澤さん&Jackyとの一枚

写真 5




明日も皆さまにとって、素敵な一日となりますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



HPはこちら☆

