美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

ヘアードネーション 2

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

おはようございます。


ARTIGIANIhairgroup Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。



最近夏日和が続きますね~。


皆さま、充実した時間を過ごしですか(^^♪




普段ちびっ子も、カットさせていただくのですが、
髪の毛切りたくて楽しみにしてくれてる子も
今日はご機嫌ななめかな~、という子も
一緒に沢山おしゃべりをしてくれる子も
はにかんでる子も

子供って天使やな~
って思うときが多々あります。


本日の天使ちゃんは、

久しぶりのご来店で
”いつMiekoさんのとこに連れていってくれるの~☆”
と、最近お家でママにせがんでくれてた
(嬉しいな~っ/∀\*))

Mちゃん

今日はすんごく切りたい♬

とのことだったので、

当日のお願いにも関わらず
ママもMちゃんも快く受け入れてくれ
ヘアードネーション賛同してくださいました。


ヘアードネーションおニ人目

Befor
ヘアードネーション2⑤ 

ヘアードネーション2 ① 


ヘアードネーション、カット前はこうやって
ブロッキングを取り、長さを調整してベースカットいたします。
(最低31㎝以上)

ヘアードネーション2 


After


ヘアードネーション2⑦ 

随分イメージ変わりました!

これでシャンプーもドライもらくちんです☆


Mちゃんヘアスタイル気に入ってくれたようで、
この日はご近所のお友達巡りで披露してくれてた、
とママからのメッセージ。

なんと、可愛すぎる~っ!

ヘアードネーション2⑥ 

ヘアードネーションご協力ありがとうございます。

Mちゃん、短くなった、新しいスタイル楽しんでね(^^♪(^^♪

心より感謝を込めて


それでは今週末も皆さまにとって、心おだやか時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


HPはこちらから♪












新メニュー☆癒しご褒美コースご感想

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

メニュー7写真


こんばんは。


ARTIGIANIhairgroup Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。


先日HP上で”日本からサウンドレゾナンスをお呼び”するのを
ご紹介させていただきましたが、

実はそのセラピストでもあるジャスミンさん、
日本は大阪でアロマセラピーを経営している
口コミでも人気のプロのアロマセラピスト
でもありました。

そのジャスミンさんより、
ドイツに来てサウンドレゾナンスのWS開催前に
私の新メニュー(こちら)→癒しご褒美コースを受けたいです。
と・・・

正直、ひゃーっ! おそれおおいです~っ(゚△゚;ノ)ノ
と言ってしまったくらい。。

でも、メニュー読んでたら気持ち良さそう、だからどうしても受けたいの、
と言ってくださったので私もお勉強になると思い、
気持ちを込めてさせていただきました。

終了後、嬉しいご感想をいただいたのですが
改めてご感想もメールでいただき感謝でした。

せっかくなのでご紹介させてくださいね。
(いろんな専門的目線の内容も含まれています)



+ + +

旅の疲れが癒された最高のケアでした
はじめに髪質や頭皮をみてじっくりとカウンセリング。

頭皮の毛穴の油を綺麗にとってもらうマッサージを選びました。

美恵子ちゃんの指先から
癒しのマゼンタの光線が私の頭に注ぎ込まれ
頭を触ってもらうたびに硬い空気が頭から抜けていきます。

緩急混ぜたマッサージは
頭の百会のツボを刺激し体の中心から緩んでいきます。

フライトの疲れや異国での緊張が緩み
ぼーっと眠くなり、 洗い流してジャンプー。
これもほんとに気持ちいい。

このコースはカットもしてもらうんだけど
両手のマッサージも最高でした。

腕はハートの延長線上といいます。
ぐいぐいとマッサージしてもらうと
こころの緊張も脳もゆーるゆーると解けます。

オイルを選んで 首やデコルテ肩までマッサージしてくれました。
首は自律神経の集中するところ。

頭皮をマッサージした後に
首のマッサージはリンパが流れてお顔がすっきりし
軽くなっていきます。

適度な圧で、固まっている首や肩をほぐしてくれて
もうね、ほんとーにほんとーに気持ちいいです。

迷っている人はほんとーにおすすめ。

美恵子ちゃんの指先、手のひらは特別に癒しの光線が流れています
優しく優しく触ってもらって髪もカットしてもらって
ハッピーなあなたを取り戻してくださいね。

私もまたここに来たいです。12時間のフライトだけどね。^_−☆

+ + +


プロの方にこんなに褒めていただき感謝感激です(/∀\*)

実はジャスミンさんからも日本へ帰国前に
極上のアロママッサージをたっぷり受けたのですが、
今までの人生で一番心地良い
最初から最後までケアの行き届いたマッサージでした

そして改めて、ケアする人もケアしていただくことの大切さを
実感いたしました




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


明日も皆さまにとって、素敵な一日となりますように。




HPはこちら☆