美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


大きな感動とラッキーの連続

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。




ずっと行けたらな~って思っていた
”辻井伸行”さんのコンサートに昨日行ってきました♪


会場に向かう階段を上がって行く途中
外をふと見ると・・・!

  


きゃっ、キレイな虹やんっ(≧∇≦)




めっちゃラッキー♪♪



実は今回オンラインで購入したつもり?の席が取れていなくて(予想はついたが。。)
当日無事買えたのですが、その席がラッキーな事に横顔&手元がよく見える席をGet!
(ネットで選ぼうとしたときは、真逆の席でした)




そしてコンサートが始まりました。

せっかくのヨーロッパライフなので、
いろんなコンサートを時々聴きに行きますが、
正直音楽詳しくありません(汗)


ピアノに詳しい方から、曲の弾き方のクセで好みが大きく分かれる、
と聞いたことがあります。


辻井さんの奏でる音色は、音そのものに引き込まれ、
彼の心そのものを訴えかけているようにも感じました。


そして演奏中ずっと、手元に釘付けになっていた理由の一つ。

走っている人を写真撮ったらぶれますよね?
そのくらいスピード感があり、手がぼやけて見えました!!


盲目のピアニストと話題になりましたが
目は見えなくとも、彼の伝えたい、心を打つ何かが
ダイレクトに伝わってくるような感じがしました。


改めて
音楽ってこんなに人を感動させることができるんや!
と、体感しました。



ふと思ったこと。

同じ手を使う職業である私(そこで無理やり持っていきますが 笑)

女性にしたら大きくてかわいくないし、
普段お湯やお薬を使った、かさかさ&硬くなった自分の手を見て、
(自慢やないけど男性より硬い手の平 笑)

この手があるからお仕事できる、と思うと、

私の手いつもありがとね~。
大事にしたいなぁと、感謝の気持ちが湧いてきました^^



感動の余韻を残しての帰り道。

めっちゃキレイな満月でした♪


(光入り過ぎてますが(汗) 肉眼だと、大きくてキレイなまん丸の満月でした



p.s一緒に行った友達は私と同じてんびん座。
  彼女が朝目にした占い・・・本日のてんびん座 ラッキー度98%♪やったらしい^^





それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますように。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/181-4b1a345a
