美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


セルフブロー講習会

Posted by artigiani.mie on   2 comments   0 trackback

こんばんは。


本日もご訪問ありがとうございます。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。



今回ちょっぴり長めのブログとなりますが、どうぞお付き合いくださいませ^^

その前に、先日数名のお客様から、
ニュースダイジェストの美容特集載ってなかったけど
忘れてたの?Mieさん載ってなかったね?etc

いえ、ニュースダイジェストさんからも有り難い事に
連載のお声を何度かけてもらっていました。

実際お断りしたものの、見てみてびっくり!
私だけ載せてへんやんっ(笑)

数えてまたびっくりしたのですが、等サロンを入れて
Düsseldorfの日系や日本人が働くサロン14件もあるんですね。

沢山あるとお客さまが選べていいですね♪


前置きが長くなりましたが、
私自身まだまだ新規のお客さまに沢山来ていただきたい気持ちでいっぱいなのですが、
その前にいま、いつも担当させていただいているお客さま満足をテーマにしております。


それに踏まえ先日、女性のお客さま限定でしたが
”セルフブロー講習会”を開催しました☆

テーマは
”サロンで仕上げるようなヘアスタイルをセルフで再現&アレンジ”

サロンではキレイに仕上がるけど、自分では上手くブローができない。
いつも教えてもらってても上手くできているかわからないetc

お手入れにお時間がかからないようにするのも美容師の
お仕事の一つだと思っております。

+ + + + + +

当日は、実際濡らした髪から実践。
道具は普段自宅でお使いの物を持参していただき、
皆さんメモをとりながら、ご自身でやってもらいました。
(以下お写真OKな方のみ、ご紹介させてもらいました)



 

これでいいですか?聞きながらも皆さん仕上げは艶のあるブローで
キレイに仕上がっていました☆





皆さん、頭を倒して後ろから前へ乾かしてくださいね^^



  

ちょっとしたコツでご自分でもこんなに素敵に仕上がります♪


 

1分でできるアレンジをリクエストされた方にはこちら☆


顧客の方がお友だちを連れて来てくださり、
今回のご縁に感謝です☆

 

ボリュームの欲しい方は、ふんわり仕上がるよう中から空気を入れるイメージで
前へ前へ乾かしてくださいね。




先日ばっさりカットした時ブログにアップさせてもらいました、
Yちゃんも新しいスタイルのお手入れに向けてきてくれました☆

 

コテでランダムに巻いて、綺麗目&ワイルドなスタイルに。

 

アレンジ一つで雰囲気って変わるんです^^


  

スタイルによりますが、
ブローは基本、分けてすると尚長持ちします♪

  



   
※↑アレンジの仕上げ撮りそびれちゃいました(汗)

  

お家で使用しているクルクルドライヤーで
ご自身でもこんなにキレイに仕上げることができます☆


後日皆さまからいただいたご意見を一部紹介です↓

普段教えてくれてても自分でできてるか分からないので今回参加しました。
多くて長い私の髪を丁寧に教えてくれて嬉しかったです!
いつもこんな感じかな、とやっていましたが、手の向きひとつで
短時間でこんなに艶が出るんだとびっくりしました。
お値段は手ごろで、海外で日本人の信頼できる人に直接教えてもらえるのは
とても嬉しく、サロンがお休みの日に開催というのは逆にお得な感じもしました!

K様


自分ではなかなかわからない髪の仕組みを
学びながら正しい髪の乾かし方やブローのやりかたが
分かり、髪に対する意識がかわりました。
ヘアアレンジでは、自分でやると上手にできないことも
簡単に可愛くできる方法などが、バリエーションが増え
髪のアレンジ一つで、雰囲気も一段と変わり感激しました!

※素敵な一日をありがとうございました。。。
 あ!!mangoの店員さんに髪かわいーって言われちゃいました!

Y様


とっても勉強になりました!家でも早速実践してます♪
まだまだ、中々慣れませんが、すっと出来るようになればと思ってます。
ヘアアレンジの講習会等も開いて頂けたら、嬉しいです。
娘達にも可愛いヘアアレンジをしてあげたいです。

S様


プライベートベートレッスンという何とも贅沢な時間でした。
ブローの仕方は忘れつつありますが、ドライヤーのあて方を
かえたら髪につやが出て嬉しいです。

Y様


頬にかかる横髪がうまく内巻になると、ヤッター!て感じです。
前髪を先に乾かすだけで、全体的にまとまった感じがあり、
前髪って大事だな。て感じてます。

M様

+ + + + +

今回一人でこういった講習会は初めてのことでしたが
いろいろ基調なご意見をいただき心より感謝しております。

日頃から、ヘアスタイルはその方の生活の一部と考えております。
ですので、少しでも普段のライフスタイルが心地の良いものとなるよう
ささやかですがお手伝いできればと思っております。

不定期ですが、今後もこういった講習会を開いていきたいと思いますので
ご希望の方、お気軽にお声をおかけいただけると嬉しいです。



それでは長文を読んでいただきありがとうございました。

今週末も皆さまにとって、充実した時間を過ごせますように♪




スポンサーサイト

Comment

Hund says... ""
ヘア講習会、お疲れ様です。充実して楽しい時間を過ごせこと、間違いなしですね!
皆さん、とても綺麗に変身されているのが、良く分かりま~す。v-218次回の講習会も、盛り上がると良いですね。v-290Mieさん、ヘアモデルの皆様、お疲れ様でした。
2014.08.04 23:26 | URL | #dJR4Wrqc [edit]
artigiani.mie says... "Re: タイトルなし"
Hundさん
こんにちは。いつもコメントをありがとうございます☆
限られた時間でさせて頂いているので、次回はもう少し
中身の濃くできたらなと思っております^^
2014.08.06 02:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/196-7e144761
