美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


ショコラン♪

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Mieです。


本日もご訪問ありがとうございます。



ここ数日、急に肌寒くなってきましたね、
皆さまお変わりありませんか^^

今日は久々にイタリアラジオ(FMみたいな)が
流れていた一日でした。

全くもって詳しくありませんが、
個人的にイタリアの音楽って耳に優しく入って好きです♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


ここ数ヶ月、チュニジア人同僚Hamidaに関西弁は
”まいど”を教えているので彼との朝の挨拶は”まいど”で始まります(笑)

プラス会話のやりとりで
”ありがとう”という時はチュニジア語でお礼を伝えているのですが、
チュニジア語で”ありがとう”はなんて言うかというと、


ショコラン♪


めっちゃ可愛い呼び方やと思いませんか

私はこの言葉が大好きで
事あるごとに彼に使ってます(笑)

実はHamidaが日本語でありがとう、と
言ってくれる事多くなったのがきっかけでした。

コミュニケーション上手な彼なので、
自然な事だったんでしょうが、私も嬉しくて
チュニジア語は何て言うの?と教えてもらいました☆

とは言え、普段のドイツ語での彼との会話は基本
下ネタやジョーダン、知りたくないスラングが多いのが難点(笑)

で、本日Hamidaから
ど~~しても教えてほしいねんっ
と言われ、しゃーなしやでと教えた日本語。。。


”おかま”


※お釜やないです(笑)


そっかぁ、おかまかぁと喜んでいたので、

私の同僚はお~か~ま~♪と
ジョーダンで言っていると、
久々のわっしょい攻撃(抱え上げられわっしょいです 



日々、ARTIGIANIでは日本代表精神&関西精神代表で
働いているつもりなのですが大丈夫か私。。。(汗)


なんだかゆる~く楽しい一日でありました





それでは今週末も皆さまにとって、まったりできる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましした。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/198-2fc41be4
