美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


Weihnachtsmarkt2014'

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


(ドレスデン中央駅)


こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




今年も最後の月となりましたね。
皆さまお変わりありませんか。

ここ数日急に冷え込んできましたので
皆さまどうぞお体大切になさってくださいね^^


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先日友人の住むライプツィヒを訪ね、
まずはドイツ東部は古都ドレスデンへ行ってきました♪


(”漫画ゴルゴ13”のゴルゴ?がこの橋の上でタバコを吸っていたらしい 笑)




ドレスデンはクリスマスマーケット発祥の地、(1434年以来最古の歴史)
町もおもむきがあってとっても素敵でした。













実は以前から訪ねたかったところの一つで、
出発前からかなりわくわくし♪
どこを見ても絵になる景色に感動でした。



マルクトの周りの寺院もライトアップでこんな感じに☆







このグリューワインのカップ、
めっちゃ可愛かったので記念に持って帰りました♪




飲兵衛はいろんな味を試したいので2杯はマストです!笑




そして次の日ライプツィヒのクリスマスマルクトへ~☆



ライプツィヒのクリスマスマルクトもキラキラしていて
とても綺麗でした☆




面白ネタ発見!
下の年号見てもらえますか


昨年の使いまわし?のグリューワインのカップ、
初めて体験しました 笑

このゆるい感じがいいですね~。




中世のスタイルで♪




このパン炭火で焼いていたのですが
中にチーズやベーコンが、ふわふわで美味しかったです☆




ふと立ち寄ったかわいい雑貨のお店に
天使グッズが沢山あったのですが、
この笑顔の素敵なお姉さんこそ天使に見えました




天使の笑顔のお姉さんのお店から買った天使の飾り物。





満喫のひと時を過ごせて感謝と幸せでいっぱいになりました



皆さまは今年、どこかのマルクトへ行きはりましたか?
どこかご予定はありますか?^^
今度良ければお話聞かせてくださいね♪




それでは明日も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/217-1a0ffd1d
