美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


笑いとストレス

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback



こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




数日前から決まっていた事なのですが、
昨日前歯一本抜きました。

数週間後、新しい歯が入るまで
差し歯の私です(笑)

昨晩、その前歯の差し歯を取って
鏡を見たら、どうしても笑いが

鏡の前で、にか~ってしてみたり
虫歯で前歯のない子供に戻ったような、
もしくは何十年後かの未来を見ているような・・・笑

鏡を見ると、ついつい
にかっ~ってしてしまうのでした・・・笑


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


「笑う角には福来る」
日本では誰もが知っているでしょう♪
と言われる、ことわざがありますが
皆さん、笑いの日々を過ごされていますか


”人間は笑うだけ”で

体に備わっている免疫力が30%UPする

といわれます。


それは、副交感神経が刺激され
血行促進や緊張をほぐす効果があるそうです。


先日Yahooニュースで目にした記事なのですが
人は、ストレスを受けると、頭皮の毛細血管が収縮し、

栄養の供給が停滞=髪が抜ける原因を招く恐れがある

とありました!


確かに・・・


心と体は自律神経で繋がっており、
ストレスから抜け毛が起こるとよくいわれますよね。


怒りとか不安は病を招くともいうので
抜け毛に繋がる理由に納得してしまいました。


面白いから笑わなくても

笑うから面白くなったり

笑顔でいるから、そのワクワクな笑顔が
周りにも伝染するものです♪



よっぽど辛いことがあったのなら
ご無理はしない方が良いかと思いますが
普段の生活では、心をリラックス(自律神経)させて
笑いがこぼれるような、一日を過ごせれたら良いですよね(^ー^)ノ♪






それでは週末も皆さまにとって、満喫の時間を過ごせますよう♡

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/229-055ddab3
