美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します


Posted by artigiani.mie on


髪に良い食べ物

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback





こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




最近は日の入りが遅くなって
少しづつ冬の終わりを感じますね。

皆さまお変わりありませんか^^



本日久々のブログは
髪の毛ネタにさせていただきますね♪


時々お客さまから、
髪に良い食べって何?やっぱりワカメかな~?
と聞かれます。

はい、確かにワカメは
髪の毛やカルシウムや鉄が含まれていて
頭皮に対しても(抜け毛や薄毛にも)、髪の艶にも
良いと言われています。


髪の毛は、ケラチンという「たんぱく質」でできて、
たんぱく質と同様、「亜鉛」も重要とされているんです^^


また髪の成長に必要なミネラルも一緒に取り入れていただけると
良いと言われています。


細かく分類しませんでしたが、
以下の食べ物が髪の毛に良いとされているものです☆


・レバー・ひじき・サーモン・あさり
・ほうれん草・アーモンド・鶏肉
・牡蠣・牛肉・卵黄・レバー・緑黄色野菜
・ヨーグルトなどの乳製品




髪の毛がイキイキしていると、やっぱり気分は良いものです^^


普段の食生活にどんどん良いものを取り入れて
髪を豊かにしていきましょうね~(^ー^)ノ♪



それでは明日も皆さまにとって、満喫できる時間を過ごせますように♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/231-a00ee4f1
