美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


開運ヘアvol1

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

おはようございます。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。



先日友人たちと中華系の食事に行った時
この前手にしたのと同じ種類の
お菓子の中に入っているくじ引き
いただいたのでひいてみると・・・♪


(ドイツ語)
DEINE AUSGEFALLENEN IDEEN WERDEN
(英語)
YOUR EXOTIC IDEAS WILL LEAD YOU
           ↓
”あなたのエキゾチックなアイデアはあなたをリードします”

この前のおみくじと繋がってる感じでなんかワクワク~♪


皆さんは、アイデアなど思いつく時ってどんな時ですか^^?

私の場合、リラックスしてぼ~っとくつろいでいる時や、
シャワーを浴びている時です。

考えごとでどうしようかな~っ、て思ってる時etc
こういう状況でいると、不意にメッセージが降りてくることが多いです☆

シャワー浴びてて、終わったあと、
あれ、なんやったっけ??と忘れそうになる時もありますが・・・(笑)

最近アイデアが降りてくることがが多いな~と思っていたので
このおみくじには本当にびっくりでした☆


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


前置き長くなりましたが
今回から時々「開運ヘア」について
お話させていただこうと思います♪




なんで開運??(笑)
私の本職は美容師ですが、
その他オーラソーマプラクティショナー
(心理カラーセラピスト)でもあり
スピリチュアル系は好きで知識や
体験としても得意な分野であります。

最近はこのお話で一緒に盛り上がってしまう
お客様もおります^^♪



そこで開運ヘアは髪の毛にまつまるスピリチュアルなお話を


元々昔、髪の毛は天に近いもので、
神聖なもの
神=髪 ともいわれてきました。


天にある太陽の光のエネルギーは
人間の体の中で一番上にあるものが
髪の毛であることから
太陽が力を宿す場所だともいわれてきました。


また、髪の毛は生命力のシンボル
願掛けに使われたり
呪術に使われていたり
していたそうです(キャ~ッ!)


神聖な場所である一方
周りからのエネルギーを受けやすい
邪気が溜まるところでもあります。


皆さん、体調を崩された時
例えば数日洗わなかったとしたら
体が重いな~って感じたことないですか^^


それは単にしんどいな~、重いな~
というのではなく、周りから受けている邪気が
髪に溜まっているとも言われるんですね・・・


そこで今回の
《開運ヘアのポイント

髪の毛を清潔に保つ

清潔に保つとは、シャンプーをする。
ちゃんと汚れを落とす、
その日の邪気はその日に取りきって寝ましょ~という意味でもあります。
(実際、頭皮のサイクルでも夜のシャンプーが良いとされています)
とはいえ乾燥しやすいドイツ、 
毎日洗うともっとドライになってしまう方は
無理をなさらずご自分のお肌の調子に合わしてくださいね^^
絶対朝シャン派~、という方はたまに夜シャンにしてみると
日々のお疲れも半減するかもしれません♪



それでは本日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますよう♡

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/232-d23c6f1d
