美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


責任の取れないお年頃に・・・(笑)

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback

こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。


駐在の方の本帰国の多い時期です。
本日は3組のお客さまを最後に担当させていただきました。

中には駐在暦5年程
ドイツに来られた時からのお付き合い。

お互いの何気ない会話から、
自然体にコミュニケーション取れて
暖かい温度を肌で感じさせてもらえました。

本帰国される皆さま、
今まで本当にありがとうございました。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




美Story新刊にこんなタイトルが!

「女は40過ぎたら自分の顔に責任を持て。」


昔こんな言葉を耳にした事があります。

男性の顔は履歴書
女性の顔は請求書

仕事柄、
年間でいうと3桁の方々と接しておりますので
なんとなく理解でき、合ってるなぁと思います^^

個人的な主観になりますが
女性ならホルモンの関係で変化のある?お年頃でしょうか。
最初の分かれ道は35歳前後なような気がします^^
(ご自身の”美”に対しての意識もこの辺りで変化するようです)

そう考えると、男性女性顧客の方々
本当に魅力的なお顔の方が多いんです

皆さん素敵な年を重ねているように感じるのです。

またそれぞれですが、ヨーロッパの方、(特に女性)は立ち振る舞いが
上品やわぁ、とARTIGIANIに働き始めてから度々思うのです

基本私は、がははっと笑い、お子ちゃまな所が多いと
プライベートで言われる事が多いですが、
時にお上品さも必要やね~、と感じるお年頃でございます


でも、地球の重力には逆らえへんので
シワやたるみは仕方ありませ~ん(笑)

将来70歳くらいの理想の顔があるのですが、
それは、おせんべい”ぽたぽた焼き”
に出てくるお婆ちゃんのような顔です♪
(実際日本で仕事してた時、お客様でいはったのです!)

目じりにかわいい笑いジワ、
ほっぺは垂れていてもぷっくりツヤツヤ☆
ホント、ミャーミングで魅力的なお顔だと思います♪

その方の今までの生き様が
お顔に出るって本当だと思います。


私の年を随分若いと勘違いしてくださる
日本人の方もいてはりますが(笑)
かくいう私も実はアラフォ~~☆


※最近の職場での写真はこれしかなく・・・

ロシアの帽子でオスマシ気味の時もあれば、



4歳~50代後半の年齢のお友達がいるわたくし、
こんなキャラも持ち合わせております
             ↓


同僚Kaqusha妹22歳左、Kaqusha24歳に
挟まれ無邪気になります。


前歯の感じがビーバーです・・・




年はとるのではなく
重ねるものやと思っています。



どうせ重ねるなら
愛情豊かな年輪にしていきたいものです( ´ ▽ ` ) ノ ♡




それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますよう♡

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/235-d334bbd9
