美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

スポンサーサイト

Posted by artigiani.mie on


開運ヘアvol3

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback




こんばんは。


"ARTIGIANIhairgroup"Miekoです。


本日もご訪問ありがとうございます。




数日前から良いお天気が続いて
道端にいろんなお花が咲き始め、
穏やかなドイツの春が来ましたね♪

夕方来られた男性のお客さま
今から美味しいビールを飲むのが楽しみです、と
笑顔で帰られこちらもほっこり^^



。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



本日の「開運ヘア」♪

人間の体で一番天と近い部分の「髪の毛」は
神聖な場所でもあり
周りからのエネルギーを受けやすい
邪気が溜まるところでもあります。


では、髪の毛の邪気払いで一番効果的なことは??


早速今回の
《開運ヘアのポイント

髪をこまめにカットする


髪の毛は、毛先を5mm,1cm切るだけでも
日常の厄落としに十分なるのです






特に女性は男性より長さがありますので
見える範囲が広い分、いろんな影響も受けやすく
毛先に枝毛ができてパサパサの状態だと
実は心まで疲れてきて運気が低迷すると言われます・・・

※ある脳の統計で男性より女性の方が
20%程感性も鋭い=敏感
と言われているよう

私のお客さまで男性なら2~3週間に一度
女性で毎月カットされる方たちがいるのですが
そういった方は
お仕事で活躍されている方が多く

主婦の方でもお肌いきいき、
エネルギー溢れている方が多いな~と感じます

※勝手な私の解釈と統計ですのでご了承くださいませ


では、おススメのカットの頻度は?

というと、スタイルによりますが
男性なら1か月に1度
女性なら90日~2か月に一度位でしょうか。
※営業入っていると思われるかもですが笑
 本当は女性も月一度カットされると尚良いです

そういうロングヘアの私はと言いますと、
毎月カットする時もあれば
2か月に一度になる時もありますが・・・


遠方の方や、カットに行くお時間に余裕がない方で、
例えば今まで
1年に1回なら→半年に一度、
半年に一回なら→4か月に一度、
4か月に一回なら→3か月に一度など

今までの周期より少し短くされると
日々の邪気も取れて軽くなり、
ご自身の運の流れも良くなるかもしれませんよ~~♪♪


お忙しくてマメにカットができない方の中で、
既にお仕事ご活躍されている方も沢山いるのですが
そういう方ならなお更、
カットをこまめにされる事で
思考も軽くなり、よりアンテナ立ち、
新しいアイデアが出て良い流れが入ってくる! 
と私は感じております


でもいろんな理由で
やっぱり頻繁に美容院にいけないんです・・・
という方もいらっしゃいます。

もちろんご無理はしていただきたくありませんし
かえって、行かなきゃ~っとストレスになってしまいますと
逆効果ですので、そういう方へ

開運ヘアvol1
開運ヘアvol2

を参考されるだけで十分効果有り☆でございます♪♪



開運ヘアをご参考にされて
元々持ってらっしゃる運気を
どんどん上げていっていただければと思います(^ー^)ノ☆






それでは明日も皆さまにとって、笑顔の一日を過ごせますよう♡

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/242-8fc370f2
