美容室 ARTIGIANI hairgroup Mieko's blog

ヘアスタイルは人生の一部、 心を込めて"あなたらしさ”を引き出します

どんなファッションでサロンに行きますか?

Posted by artigiani.mie on   0 comments   0 trackback


こんばんは。



美容室ARIGIANIhairgroup
心身の美容サポーターMiekoです。



本日もご訪問いただきありがとうございます。

1KkUxUDjXIM7KaL1485348337_1485348414.jpg 

ちょっと前に見た朝日。

気持ち良く羽ばたいている感じがして朝から気分が上がりました(^^♪




本日はお客さまCさまからのリクエスト

Q,美容院に行く時、気を付けた方が良い服装は?


に回答させていただきますね(^^♪


寒いこの時期、温かい服装でお越しの方が多いですが
ご来店いただく際気をつけていただきたい服装は、

ずばり、

・厚手のハイネック
(薄い素材で首に沿っていたり、内側に折っても首回りが厚くならなければ大丈夫)
・パーカー
・ニット素材(セーター、スカート含め)

です。


首回りが厚く覆われているお洋服やパーカーは、
シャンプーも含めカットの際レングス(長さ)の調整がとってもしずらく、

またニット素材だと、細かい毛がクロスの合間から入りやすく
付いてしまった毛がニットに入り込んでしまうと取りずらくなります。


サロンは暖房が利いていますので
上着は温かいもので、
脱いだらトップは薄手のものでも安心です^^


もしどうしても厚手のハイネックやパーカーでお越しの場合は
重ね着をして、サロンで脱げる状態でお越しくださいね。


ニット素材は基本おススメいたしませんが、
カット時、本を読むのは控えていただき(手をクロスから出さないよう)
スカートの場合は、クロスの長さまで上げておくと
対処できるかと思います。
※もしもの時は、とっておきのクロス(2枚重ね)もご用意しております♪



その他、スタイルチェンジを考えている方は

「希望のイメージの服装」

でお越しになられると良いです。
※写真を見せていただいてもOK


既に何度もご来店いただいている方は、

コミュニケーションを通して、皆さまの好みや雰囲気などから
おススメのスタイルは大体いくつかイメージングできますので、
ヘアスタイルに迷っていてもご安心を(^^♪


あとは、普段よく着こなしているフアッションのテイスト、
もしくはお気に入りでお洋服でいらしてくださいね♡





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月も皆さまにとって、穏やかな時間を過ごせますよう。



心より感謝を込めて♡



HPはこちらから




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artigianimie224.blog.fc2.com/tb.php/289-1173d09e